菊水堂 大阪・城東蒲生四丁目 昔ながらの味を楽しみます。

ちょっと、大阪・城東の蒲生四丁目に。
この辺りを略してがもよんと呼ばれているらしい。
大阪人は、地名と丁目を合わせ略するのが好きですなぁ。
上六、谷四、天六等々。
立ったり、歩いたりで疲れてたので小腹が空いたし休憩に入ってみました。


IMG_0955.jpg
城東商店街の奥にあります、「菊水堂」さん。

IMG_0934.jpg
かき氷に甘味物、飲み物、イカ焼、お好み焼き、回転焼きと
子供の頃に食べたものが並んでいてメニューを
眺めているだけでも楽しくなりますわぁ。


IMG_0938.jpg
しかもどれも安い。子供さんの小遣いで楽しめますね。
関西ローカルの番組に結構出てはるんやね。


IMG_0941.jpg
お好み焼き180円。
半分の大きさなんやね。軽食には丁度いい。
しかし、卵も豚もイカも入っていて
ふわふわに焼きあがっていて
これは旨いわぁ。
これぞ、僕が持っているお好み焼きのイメージ。
最近のお好みは、値も上がり上等、上品になり過ぎやもん(笑)


IMG_0949_201312032307445c6.jpg
クリームソーダ220円
シロップを炭酸で割った昔ながらのソーダ水。
それにソフトクリームが。

子供の頃を思い出す懐かしい味でした。
二つ合わせて400円也。
いか焼120円、回転焼一個80円とお値段も庶民派。
また、行ってみたいお店ですね。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。

菊水堂

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:お好み焼き・たこ焼き(その他) | 蒲生四丁目駅鴫野駅野江駅


関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback