丸一屋 大阪・京橋 大阪的おもてなしで飲めます。

大阪、京橋。近くで所用があって来た。
相変わらず元気な街です。
飲み屋とかのキャッチは面倒やけど(笑)


3-IMG_0705.jpg
前からお店の存在は知っていましたが
入った事が無いのでちょっと寄ってみた。
お腹も空いていたし。
「丸一屋」さん。
他のところにある同名の屋号のお店と関係ないそうな。
カウンター、テーブルがあるので仲間と、ひとりでも楽しめそう。
店内の雰囲気は昭和時代。
だからかお客さんも店の方もシニア世代の人が多い。
かえってじっくり飲み食いができるところが良いなぁ。
まずは、湯豆腐と生ビールを。
湯豆腐は大阪風に出汁かけて、上にとろろ昆布。
東京には無いやろなぁ。


1-IMG_0700.jpg

2-IMG_0703.jpg
食べるもの、飲み物の単価は日々の晩酌に来られる程度。
そうそう、朝9時から営業してはるから朝吞みも。
朝から??って驚く人もいてはるかもわからないけど
夜勤明けの疲れを癒したい人も居てはるからねぇ。


4-IMG_0707.jpg
焼鳥です、320円。たれが丁寧な味付けで美味しい。
そやけど、大阪の居酒屋さんは、なぜか一皿3本で出しはる。


IMG_0715.jpg
出汁巻き卵260円。
卵の味がよくわかる、でも出汁も効いている。
ええ塩梅の味加減。


5-IMG_0712.jpg
お魚を。
いわしの煮付け260円。
これまた優しい味付け。
居酒屋にありがちな酒の肴やから
濃い目の味付けみたいなじゃない
出汁や煮ている時の世話をちゃんしてはる
風味が味わえる。
これは特に、美味しかったなぁ。


IMG_0718.jpg
醤油がこげた香ばしい匂いに誘われて
頼んでしまった。
いかの塩焼き370円。
身がしっかりしてて、これまた美味。


IMG_0720.jpg
焼酎のお湯割りと。
お店の方の応対もほっこりとした
気分にさせてくれるおもてなしで良かった。

おススメのお店です。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


丸一屋

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:居酒屋 | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅


関連記事
Theme: 居酒屋
Genre: グルメ

Comment

  • ひでちゃん
  • URL
No title

京橋ではいつも立飲みですが、丸一屋さんもいいですね。出し巻き美味しいそうです。また久しぶりに寄ってみます。

  • うなぎん
  • URL
ベテランの味

コメントありがとうございます。
僕も立ち飲み派ですが、ゆったりしたかったので。
ベテランの良さが味わえて良かったです。

> 京橋ではいつも立飲みですが、丸一屋さんもいいですね。
出し巻き美味しいそうです。また久しぶりに寄ってみます。

Leave a Reply










Trackback