得一扇町店 大阪・扇町 気楽にお手軽価格で一日の疲れを癒せます。

寒いですね。こればっかり言ってますが(汗)
お天気予報士の何とかさんか
忘れましたが週末は寒さが和やらぐとか。
昔は寒い方が好きでしたが今は嫌です(笑)
早朝、トイレ行ったら気温の変化についていけず
やばい世代となってきたかも。。。。

体は大切にですね。
でも、実際は患った後、身に染みてわかるアンポンタン。。(大汗)


一日が終わった時のお疲れさん処
「得一扇町店」さんです。
最近、お店の方々頑張ってはるので
食べるものが以前よりも良い感じになってきてます。
お客さんも増えてきたし。


3-IMG_0562.jpg
とある日のメニュー
※ブログアップした料理は何度か行った際のものを
時期等関係なく適当にあげております。

1-IMG_0559.jpg
かつおたたき
これは好物。
ポン酢や薬味、玉ねぎ等々で
好きに味の変化が楽しめる。


2-IMG_0561.jpg
せせり塩焼き
脂じゅわ~


1-IMG_0294.jpg
ブリ
冬はこれに限りますね。


2-IMG_0298.jpg
名物いかげげそ豚ぺい焼き。
アツアツ鉄板でカレー風味ソース


4-IMG_0564.jpg
まぐろ
以前に比べて盛り付けが変化。
見た目も肝心やね。


5-IMG_0570.jpg
かす汁
以前は、大鍋からレンジでチンだったけど
今はレンジで温めてだしてくれはる。
大箱なお店では結構面倒だけど
この方が温かさが均一になって美味しいね。


IMG_1593.jpg
しかし、いろんなモノ食べたよな。

IMG_1591.jpg
鯛とか

IMG_1438.jpg
キムチポッカも

IMG_1436.jpg
あさりバター焼
ちょこちょこつまみます。


IMG_2115.jpg
黒生ビール340円也っす。

IMG_2113.jpg
ビール最適つまみ
ホルモン焼き
アツアツ鉄板でじゅわりじゅわり。


IMG_2021.jpg
ホタテ兄弟
醤油を少し。身の甘味がええのう。


IMG_2111.jpg
自家製揚げ絹豆腐
ポン酢であっさり。

しかし、よく飲み食いしました。センベロ飲みワールドなり。
ちょっと一杯にはいいお店です。土曜日曜もやってはりますので。
ごちそうさんです。





人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 扇町駅天満駅南森町駅



関連記事
Theme: 居酒屋
Genre: グルメ

Comment

  • ひでちゃん
  • URL
No title

扇町店は週末の夜は大混雑してますね。私は職場近くの千林店に週二、三回
通うベースです。安く料理が楽しめ満足できる店ですね。

  • うなぎん
  • URL
ひでちゃんさん

時間帯にもよると思いますがお客さん入っていますね。
他の得一さんの様子はわかりませんが、安くて旨いのコンセプトは
保っていってほしいですね。

> 扇町店は週末の夜は大混雑してますね。私は職場近くの千林店に週二、三回
> 通うベースです。安く料理が楽しめ満足できる店ですね。

Leave a Reply










Trackback