飲喰処 直 大阪・京橋 じんわりと旨い飲み喰い処

所用があって、大阪京橋に。
相変わらず駅前は、呼び込み激しいところやね(苦笑)
思うねんけど、居酒屋やらなんちゃら”ありますか?”って
声かけられるのは、オサーン世代は違和感あるなぁ。
”やばい”の方は最近慣れてきましたけど。。

そんな感じで昭和的なお店に。


1-IMG_0543.jpg
「飲喰処 直」さん。
二年振り位に来たかな。


6-IMG_0555.jpg
メニューです。
ここの売りは料理がほぼ一品300円也。
年配の親父さんが切り盛りしてはります。


3-IMG_0546.jpg
量は少な目ですが、しっかり食感ある。

4-IMG_0548.jpg
揚げ出しを頼んだ。出汁が旨いっす。
ちょんと取ってはる。300円とは思えない味。
生ビールは中サイズ。


5-IMG_0552.jpg
すじ煮込み
すじにこんにゃくが白みそ仕立ての煮汁と合っています。
これもなかなか他では食べられないかも。


2-IMG_0544.jpg
お客さんは近所の人が多そう。
最近、モノが上がってきて大変と言うてはった。
ほんまにねぇ。消費税も上がるし。
どれも丁寧に作られていて美味しかった。
巷の均一居酒屋では味わえない気がします。
また、行こう。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


飲喰処 直

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:居酒屋 | 京橋駅野江内代駅大阪城北詰駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 居酒屋
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback