ちらん 梅田店 大阪・堂山 夜も昼も、そして朝でも食べられるお店です。

ちょいと気になっていたラーメン屋さんに行ってみた。
「ちらん梅田店」さん。
阪急東通商店街にあります。神山の交差点近くの端の方ですね。


1-IMG_0368.jpg
メニューです。
海老白湯、鶏白湯のダブルキャスト。
海老白湯は食べた事がなかったので頼んでみた。


2-IMG_0345.jpg
ニボシ油、エビ油、チー(鶏)油の三種、青唐辛子が
テーブルに標準装備。味の変化が楽しめますね。


2-IMG_0371.jpg
また、半めん+スープ100円、半めん+スープ+半味玉150円等々
追加の頼み方が面白い。ちょっと食べたい、麺だけだとスープが冷める等々
こんなのがあったらみたいの試みが用意されています。


3-IMG_0348.jpg
海老白湯らーめん(800円)
ちょい値段が高いかなと思ったけど、揚げサクラエビがグッドジョブ。
鶏白湯のスープのクリーミーさに合っています。
この味かなり気に入りました。


4-IMG_0350.jpg
麺は平打ちと細麺の二種選択可。
平打ち麺でお願いしました。
スープに馴染んでいましたね。


3-IMG_0373.jpg
他の日には、あっさり鶏白湯(650円)を。

4-IMG_0375.jpg
麺は細麺で。こちらの方が好みかな。
スープはサラッとした仕上がりなので
こってり感が苦手な人には良いかも。
また、飲んだ後の〆にも。


5-IMG_0378.jpg
チャーハンのハーフも。ブレていてすみません。
そこそこ量があるのに、22時までは250円。
パラっとした仕上がり具合に驚いたぞ。
半チャーハンっておまけ的な感じが多いけど
なかなかのもの。これ、必食ですわ。

周りは夜の街だけにお昼の時間帯は
比較的ゆっくりでしたね」。
昼12時から翌朝8時までのロングラン営業時間なので
昼も夜も、そして朝も食べられるお店です。

思った以上にええ店で通いそうですわぁ。
特に海老白湯おススメですね。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


ちらん 梅田店

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅中崎町駅梅田駅(大阪市営)




関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback