にこ 大阪・南森町 佳酒佳肴のお店です。

エエ店やでと前から聞いてたお店に
初めて行ってみました。


1-IMG_0307.jpg
「にこ」さん。
大阪天満宮の近く、
地下鉄南森町駅、JR大阪天満宮駅から歩いて5,6分にあります
酒にも肴にもこだわったお店です。


3-IMG_0312.jpg
サッポロラガー、赤星と
枝豆のバター醤油焼き(380円)を。


4-IMG_0314.jpg
醤油とバターって合うよね。美味い。
香ばしい香りに包まれて頂きます。


2-IMG_0308.jpg
こやつも。

6-IMG_0318.jpg
日本酒の飲み比べがあったのでお願いしてみます。

5-IMG_0316.jpg
ゆきの美人が好みだったかな。
何本用意されているの思う位
たくさんの銘酒があるので左党の方も
ご満悦かと。


9-IMG_0327.jpg
前割り焼酎と書いてるのが置いてあった。
飲む時に割るよりもまろやかな味になるらしい。
「六代目百合」
鹿児島にある甑島(こしきじま)塩田酒造の芋焼酎。
初めて頂いたっす。


7-IMG_0322.jpg

8-IMG_0326.jpg
旨みのある味。
くせが無いので飲みやすい。


5-IMG_0494.jpg
焼酎もたくさん置いてはる。
好きなので嬉しいなぁ。
気に入ったので別の日にもお店に行ってみましたよ(笑)


1-IMG_0485.jpg
麦焼酎の黒さそりを。

2-IMG_0487.jpg
お湯割りで。
焼酎の風味が味わえる割り具合で旨い。
お酒を大事にしてはりますわぁ。
お伴は鶏きも山椒煮。


4-IMG_0493.jpg
ぶりかまの塩焼きをお相手に。

3-IMG_0491.jpg
出汁巻きも。
濃厚な味で旨い。
出汁付きなのが面白いね。

6-IMG_0496.jpg
お隣さんが頼んではって旨そうだったので
焼売も頼みます。
肉汁たっぷり。

佳酒佳肴に酔いました。
おススメのお店です。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


にこ

夜総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:日本酒 | 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅

関連記事
Theme: 居酒屋
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback