十八番天五店 大阪・天満 夜な夜な夜ごはんを。

朝飯では、たまに利用させてもらっている、「十八番天五店」さん。
酔った勢いで久しぶりに夜の時間帯にも入ってみた。
随分、以前に食べた麺類があまりにも元気がなかったので
しばらく行くのを控えていてたんです。


IMG_0227.jpg
かに身のかかった天津麺に

IMG_0230.jpg
ミニサイズのスタミナ焼肉丼のセット。
これが、なかなかエエ感じ。
麺のゆで具合も改善、熱々での提供。
今までの邪念が吹き飛びました。


1-IMG_0301.jpg
別の日にも行ってみた。
長崎チャンポンとマーボー丼ミニのセット750円
野菜も摂れて良いぞ。
チェーン店のモノより美味しい十八番流の味。
ちょこっとえび天も入っているし。


2-IMG_0398.jpg
マーボ丼の方はもうちょい辛みが欲しいところ。
まあ、チャンポン単品で550円だから丼200円と
考えたら上出来の味。


3-IMG_0335.jpg
またまた、別の日にはワンタン麺と天津飯ミニのセットも頼んだみたい。

酔った時のなので記憶が・・・・(汗)
天津飯に乗っているふわっとした卵は好物(笑)
6-IMG_0341.jpg

1-IMG_0330.jpg
いろんな麺とめしモノが組み合わせできるところが良いね。
作る方は面倒でしょうけど、お客さん目線やと思う。
対応できるオーダーは受けまっせ的なスタンスですね。


2-IMG_0333.jpg
定食ものメニューです。
これもライスを追加料金で焼き飯や丼物に
変更できるのがいいなぁ。
おかずをつまみにビール飲んでご飯モノで〆ってな
事も楽しめるね。
お値段が一定レベルなので材料も決まってくるとは思いますけど、
熱いモノは熱く、応対できる事はやる姿勢に好感が持てました。
そして、何よりも朝4:59から翌朝4:01まで営業が凄すぎ。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:中華料理 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • ひでちゃん
  • URL

私もランチによく利用します。お得なワンコインランチなど、確かにマーボー豆腐やチリソースが甘めなのが難点ですが、全体に安いですね。

  • うなぎん
  • URL
ひでちゃんさん

毎度です。
よく行かれますか。

値段が値段だけに全ておっけ~とはいかないでしょうね(笑)
だけど、チェーン展開しているところに比べたら
なかなか良いと思います。
さすが食の街、天満で鍛えられているだけあります。

Leave a Reply










Trackback