割烹お染 大阪・なんば 老舗でガッツリと昼めし堪能です。

最近、なにかと話題のウラなんば界隈。
お昼も賑わっていますねぇ。
そんな時の変化をずっと見続けてきた
お店に行ってみました。


IMG_0143.jpg
「割烹お染」さん。
たまたま、お店の前を通りかかったんですけどね。
美味そうな雰囲気に引き込まれるようにして店内へ。


IMG_0137.jpg
お昼のメニュー。
何にしようか。季節ものを頂きます。
カキフライ。
千円とは普段の昼飯予算超えやけど
たまには(笑)


IMG_0258.jpg
来たぞ。
カキフライ8個もあるよ。
添えられたサラダもポテトサラダまで付いた重量級。


IMG_0261.jpg
ここの良いところは、お惣菜も二種付き。
いろいろとバランス良く食べられる。
ただただ美味しいさだけでなく摂取するモノも
考えないといけない世代やし。
なかなか実際はできていませんけどねぇ(汗)


IMG_0264.jpg
タルタルソースつけて
いただきま~す。
旨みが噛みしめる度に飛び出てきてくれる。
思わず、カキにありがとうと言いそうなったぞ(笑)
だって、一瞬でも幸福感にしてくれるもんね。


IMG_0139.jpg
別の日には鯖煮定食(800円)を頂きましたよ。
メニューの並びが主役(おすすめ)のところに
書いてはったから思わず。


IMG_0141.jpg
出汁の塩梅が最高。期待に応えてくれます。
鯖を引き立てる黒子役も演じてくれています。
和食の良さを改めて感じさせてくれた。


IMG_0140.jpg
添えられたお惣菜、お漬物の演出(味加減)も
また、お昼のひと時に花添えてくれました。

そしてご飯が美味しかった。
定食ものは、ご飯の旨さが一番大切な事ですわぁ。
ごちそう様でした。

次は何を食べに行こうかと思う。
そんな気分にしてくれはるお店でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


割烹お染

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:懐石・会席料理 | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • 浪速人の気質
  • URL
イイですね!

はじめまして。
いつも参考にさせて頂いております。こちらもまた、ええ店ですね!
鯖煮定食なんて1000円を大幅に切るやないですか!!しかも、小鉢までついて。
これは確実に「行きたい店リスト」行きです。
ランチじゃないと、高そうな気配もしますんで、狙いはランチですね。必ず行きたいです!

  • うなぎん
  • URL
浪速人の気質さん

コメントありがとうございます。
ヨロシクお願いします。

割烹とありますけど、庶民的な雰囲気で
気軽には入れるお店です。
特に鯖煮は美味しかったですね。
機会あればぜひ。

Leave a Reply










Trackback