大安 大阪・天満 安心して旨いものが飲み食いできる立ち吞み処

JR天満駅前にあります、お気に入りの立ち飲み屋に。

IMG_0278_20131103102854e70.jpg
「大安」さん。
ちなみに本店は西天満にありますよ。


IMG_0276_201311031028535b1.jpg
今夜もええ肴が揃ってますねぇ。

1-IMG_0205.jpg
まずはマグロの赤身中おちと中トロを頂きます。
脂にのった美しい色が食欲そそります。


IMG_0267_201311031027381a0.jpg
あと、サンマの刺身もらいます。
ええ感じの切り口。
こういうところで店が良いか並みなのかが分かりますね。


IMG_0269.jpg
サッポロラガーのほのかな苦みが旨い。

1-IMG_0271.jpg
穴子をポン酢かけで。
甘味旨みの乗った身が良いですわぁ。
280円也。このクオリティーはお得。


IMG_0274.jpg
冷やで一献。

IMG_0275.jpg
銘柄がうろ覚え。美味い酒を置いてはりますよ。

1-IMG_0272.jpg
赤穂の坂越のカキを。美味しい季節になってきましたなぁ。
身も心もリフレッシュなりましたね。
ホントおススメのお店です。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅


関連記事
Theme: お酒
Genre: グルメ

Comment

  • ひでちゃん
  • URL

未訪なんですが、海鮮物がいいらしいですね。隣の銀座屋とともにいつも満員で、奥田に行ってしまいますが、一度訪問してみたいです。

  • うなぎん
  • URL
ここは、おススメです。

このあたりの立ち飲み屋さんには新店除いて
行きましたが、ここはおススメです。

> 未訪なんですが、海鮮物がいいらしいですね。
隣の銀座屋とともにいつも満員で、奥田に行ってしまいますが、一度訪問してみたいです。

Leave a Reply










Trackback