ダル・ブリガンテ (Dal Brigante) 大阪・福島 情熱のピッツアを食べたぞ。

イタリアン

ここ最近、あちらこちらにお店ができてる。
えらい人気やわ。特に女性には。
それだけ民衆の嗜好が変化していっているのかもわからんね。

いつもビール、焼酎に、おでん、刺身とでチンチロリンな僕も
たまにマネをしてみよう(笑)
喰いだおれ仲間と行ってみました。
大阪・福島、JR東西線新福島、阪神福島駅から歩いて数分にあります
「ダル・ブリガンテ」さんで昼飯。


RIMG15022.jpg
店の入り口には大きな石窯が置かれています。
美味そうなピアッツアが頂けそう。
お二階へ。

ランチメニューCセットを
それぞれ頼んで皆とでシェアーする事に。


RIMG15023.jpg
店内は天井の高いログ風な空間でいいなぁ。
オープンと同時にわんさかお客さんが来てほぼ満席。
すごい人気やね。休日のお昼だからだろうか?
美味しいと評判なだけあります。


IMG_0479.jpg
前菜です。
どれも丁寧に調理されていますわぁ。
これは、まだ昼だけど吞まないと。
休みの日だけのお楽しみ(笑)


RIMG15031.jpg
ビールから始まり、赤、白へと。

RIMG15034.jpg

IMG_0486.jpg
マルゲリータ

IMG_0490.jpg
なぜマルゲリータって名前なのか不思議だったので調べたら
イタリア王ウンベルト1世王妃マルゲリータが
トマト赤、モッツァレラチーズ白、バジル緑の
色の取り合わせがイタリア国旗と同じだと
お好きやった事かららしい。人の名前だったんやね。


RIMG15040.jpg
ロマーナ
ローマ風ピザというところでしょうか。


RIMG15039.jpg
生地が軽い。これはいいなぁ。
さすがプロと言えますな。
面積のある一枚だけど、これだったら軽く
食べられるぞ。


RIMG15044.jpg
ゴルゴンゾーラ
濃厚なチーズの雫がやってきます。
これはチーズ好きには堪らない味やろうね。
ブルーチーズ系は苦手ですが、美味しく頂けました。
さすがな技。


RIMG15047.jpg
パスタ
オイルソースとトマトソースの二種
日替わりメニューらしい。


RIMG15050.jpg
もうちょい固め、アルデンテの方がと思ったけど
パスタは、余熱で柔らかくなるものなので
早く食べない僕が悪い。


IMG_0502.jpg
トマトソースの酸味と豚さんの旨みが良いっす。

RIMG15046.jpg
フォカッチャもほんのり甘味があって
ソースにつけても、そのままでも美味しい。

炭水化物なランチだったけど
これだったらいつでもウエルカム。

ボーノなお昼でございました。
おススメなお店です。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


ダル・ブリガンテ

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ピザ | 新福島駅中之島駅福島駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: イタリアン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback