那覇から台北に。台北桃園空港でiTaiwanに登録します。

石垣から那覇に戻り、そして台北に。
沖縄か台湾どちらにも行きたくて決められず結局は両方に(笑)
貧乏性な証拠ですわ。
沖縄の雰囲気とちょっと日本の外の空気も吸いたかったしね。
急遽決まった休みなので勝手気ままなルート。

以前は、石垣から台湾の基隆(きーるん)まで有村産業のフェリー航路があったけど
廃止され今は無いので一旦那覇まで戻らんと。
石垣から台北までマンダリン航空等が時々チャーター便を飛ばせてますが
結構いい値段するし毎日でもないし。

しかし、那覇と石垣の間の飛行機代の安さには驚くね。
参入したスカイマークに対抗してJAL,ANAも割引運賃を格安に設定している。
そこに、LCCのピーチも就航で価格競争に拍車がかかっていますなぁ。


111.png
とある日のANAの予約状況。
特割が普通運賃の3~4割位程度。
他の地域、路線の価格との比較やバランスを考えたらどうなんかな。
まあ、石垣や周辺の離島へも行きやすくなるからいいけど。


那覇から台北まで先日就航したばかりのピーチで。
那覇空港のセキュリティがなんか厳しく面倒。
旅行用サイズの歯磨き粉も売店で売っている専用のビニールに入れろとか。
戻って買ったし。
お土産に買ったもずくは水分量が規定以上と機内持ち込み不可やとか。
仕方ないから放棄に同意。。。せっかく選んでかったのになぁ(汗)

国際線ターミナルは、昔の伊丹空港国際線ターミナル並の狭い感じ。
新たなターミナルを新しく造っていて近日供用されるそうな。


RIMG0078_20131018081049c6f.jpg
バスで空港内ぐるぐる回って機内に。

IMG_0276.jpg
いつもの如く何とか座れる空間。
乗客のほとんどが台湾の方。
ちょっと沖縄にって感じやね。
台北から1時間半程度で行けるから人気ですわ。
テープで中国語の案内も流してた。

那覇から石垣の時は、某大陸国の団体さんが乗り込んで来て
携帯電話は機内で切らないとか勝手に指定以外に座ったりで
ドタバタしてたけど
台湾の人らは全くそんな事が無くて落ち着きます。

RIMG0080_20131018081054700.jpg
ピーチ航空の機内食、飲み物リーフ。
秋バージョンになっています。


RIMG0079.jpg
お好み焼きの千房はん提供のがラインナップしてはった。
ピーチらしいなぁ。
大阪で食べ損ねた人にはええのかもね。
台湾到着してから食べる予定だったのでパス。


IMG_0278.jpg
ウトウトしていたら台北桃園空港に到着です。
ピーチは第2ターミナルに着きます。


IMG_0019.jpg
台湾のネット環境は日本以上と思う。
公共のwiFiも充実してて今回登録したよ。


IMG_0023.jpg
桃園空港内の観光局案内カウンターで係りの人にiーTaiwanに登録したいと
言ったら、パスポート渡してすぐ登録してくれた。
パスワードは生年月日をお用いなさいと書かれたカードを
くれはるので、その通りにし繋がりましたよ。
あくまで無料で主要な場所だけしか繋がらないから
必要な方は別の対策が必要ですね。


RIMG0081.jpg

RIMG0083.jpg

台北市内には行かず、新幹線で桃園駅から台中へ。

人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 台湾旅行
Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply










Trackback