すし寅 大阪・桜川 味わいがある蒸し寿司でした。

前から行ってみたかったお店に。

RIMG15080.jpg
桜川にあります、「すし寅」さん。

RIMG15082.jpg
物腰の柔らかな大将が迎えてくれはります。
店内は老舗というか古民家風ですが、清潔感のある感じ。
ここの名物、蒸し寿司をお願いします。15分くらいかかるそうな。
仕出しメインのようで店内で食べられるのは蒸し寿司と箱寿司だけとか。


RIMG15083.jpg
ビールを飲みながら出来上がりを待ちます。
つまみ代わりにガリを頂きます。
しっかりした食感に甘酢の風味とで旨い。
久しぶりにちゃんとしたガリ食べた気がします。
如何に本格的な寿司屋に行っていないのかがわかる(汗)
大将の仕事ぶりを見ていたら
丁寧にひとつひとつの作業をされていて感心します。
これぞ職人。

RIMG15084.jpg
蒸し寿司(1200円)
海苔の香りが漂ってくる。
やや小さめの丼物の量といったところかな。


RIMG15087.jpg
寿司からは温かいぬくもりを感じ頂きます。
これからの季節に食べるのは良いだろうな。
線のそろった錦糸卵に穴子のみじん切りがたっぷりと
寿司飯に広げられています。
シイタケの出汁も効いて良い。きくらげ、イカに栗きんとん
いろいろな具が添えられていて食べ飽きない。


RIMG15088.jpg
黙々と頂きます。美味くて(笑)
蒸し寿司をこれだけの量を食べた事がないので
初めて出会う味覚の様な気がする。


RIMG15089.jpg
食べ終えた頃にオレンジを出してくれはった。
粒がしっかりして美味しかった。
なかなか美味しく良い時間を過ごさせてもらえましたね。
また行きたいお店でした。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


すし寅

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:寿司 | 桜川駅汐見橋駅JR難波駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback