どうとんぼり神座 千日前店 数年ぶりに食べてみた。

なんばで飲んだ後、〆に汁ものが欲しくなった。
丁度、お店の前を通りかかったのでこちらに入ってみた。


IMG_0560.jpg
「どうとんぼり神座 千日前店」さん。
神座のラーメン食べたのは何年振りだろうか。
若い頃に並んで食べた記憶あるけど、味の記憶もあやふや。
コンソメのようなスープだったような気も。
定番のおいしいラーメンを注文。


IMG_0565.jpg
まず、スープを頂きます。
白菜の旨み、甘味がよく出ていて美味しいぞ。
ごちそう的なインパクトは無いけど日々食べても
飽きない味になっていますね。
にらを入れると変化があって楽しい。


IMG_0571.jpg
麺もストレートにスープと馴染んでいて良いね。

IMG_0576.jpg
昔食べた時は、好みの味と違いそれほど美味しいとは感じなかったけど
バランスが取れた仕上がりで美味しかったなぁ。
時ともに味覚は変化するけど、考え方も状況に変えないといけないなぁと
ラーメンすすりながら思いましたよ。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


どうとんぼり神座 千日前店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

  • ひでちゃん
  • URL

私も先月、十数年ぶりにたべました。甘くて、白菜の芯ばかり入ったラーメンでした。いつも食べている味とは違う美味しさがありました。また気が向いたら寄ります。

  • うなぎん
  • URL
食べはりましたか。

久しぶりに食べはった様ですね。
年月流れると食べる方も店も昔とは違う事
よくありますもんね。

僕もいずれかに。



> 私も先月、十数年ぶりにたべました。
甘くて、白菜の芯ばかり入ったラーメンでした。
いつも食べている味とは違う美味しさがありました。
また気が向いたら寄ります。

Leave a Reply










Trackback