メンガテー 沖縄・石垣 八重山おでん初挑戦

夜遅く最終便で沖縄・石垣へ着きます。

空港も町に行くバスも最新式。
南の島に来た気がしないなぁ(笑)
石垣島まで大阪から約1,600Kmあるそうな。
空港を出ると周囲は静かで真っ暗。
ローカルな雰囲気やなぁと思っていたら
全国チェーンのお店もいろいろあったりでうちの田舎よりも
賑わっていますなぁ。


RIMG0039_20131010134112e13.jpg
ご飯食べにホテルから外へ。
八重山おでん、そばが夜遅くまで
食べられるお店という事でこちらに。
「メンガテー」さん。


RIMG0041.jpg
オリオンビール飲みながら
おでんと注文したら
盛り合わせがドカンと。
想像以上のボリュームでちょっとビビります(笑)

RIMG0043.jpg
山盛り空芯菜を取り除くと
テビチ(豚足)が真ん中に鎮座。
周りには、大根、厚揚げ、こんにゃくに
ソーセージ、ちくわ、たまごにとがっつり。
テビチはとろとろに煮込まれやわらか。
出汁は少な目だけど、昆布が効いたこってりした風味でなかなか。
おでんは一皿千円。オリオンビール中瓶800円の夜の街価格。
でも、満足感ありで高いとは思わない。
夕方5時から深夜まで、飲んだ後の〆に良いお店。
今度は八重山そばを食わねば。
店の姉さんも気さくで話しやすくて良かったし。
おススメの店ですわぁ。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


メンガテー

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:おでん | 石垣市

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback