ストライク軒 大阪・天六 個性的ラーメンが味わえます。

最近のラーメン店ほんとに増えましたね。
それに伴い個性的なお店もどしどし誕生。
こちらもそんな個性派なお店です。


「ストライク軒」さん。
最寄り駅は、天神橋筋六丁目になりますね。
堺筋沿いにお店があります。

ラーメン好きな方々に人気のお店「フスマにかけろ中崎壱丁中崎商店會」さんと
閉店されました「ぬんぽこ」さんのジョイント店です。
ぬんぽこさんは、天六レンガ通り商店街にある
酒と肴の旨いお店で人気のマッシュアップさんが営業されていましたが、
今回新たな展開としてお店を出された様ですね。
三つのお店それぞれに伺い、美味しく頂きましたので
それだけに楽しみ(笑)


RIMG14537.jpg
ラーメンは2種類。
昔風中華そばのストレートとクリーミーな鶏白湯に
ハマグリで味を調えたシンカー。
2杯いっぺんには食べられないので別の日にそれぞれ頂いてみました。


RIMG14668.jpg
ストレート(醤油らーめん)並680円
鰹ベースに鶏ガラスープであっさり落ち着いて頂けるお味ですね。


RIMG14671.jpg
麺も中太ですっきりした口あたり完成度高い一杯ですわぁ。
チャーシューもしっかりした噛み応えのある仕上がり。
どれも良いなぁ。
ただ、思うにバランス感覚の取れた優等生的で
もっと印象に残るやんちゃさがあっても良いかなぁ。


RIMG14539.jpg
シンカー(鶏白湯味)780円並プラス煮たまご100円。
これは、貝の出汁が程よくありキャベツも入った
もうちょい鶏だくな味が好みですけどね。
個性的なラーメン。クラスの中で目立った奴みたいな。


RIMG14541.jpg
ここしか無いラーメンって感じですね。
黒ウーロン茶がお冷の代わりに出してはったり
細かなお客さんへの気遣いもあって好感が持てるお店。
昼休みなし麺切れまでの通し営業も便利。
それだけに、もっと印象的ラーメンに変化していってほしい
そんな気がした次第でございまする。

美味しかったです。ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


ストライク軒

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

  • ひでちゃん
  • URL

ストレートの味はだいたい想像できますが、シンカー一度試してみたいです。貝出汁が楽しみです。

  • うなぎん
  • URL
うまいかどうかは

なかなかいい感じでしたよ。シンカー。
好みが別れるかもわかりませんが。

> ストレートの味はだいたい想像できますが、シンカー一度試してみたいです。
貝出汁が楽しみです。

Leave a Reply










Trackback