メゾンカイザー あべのハルカス近鉄本店 タワー館 大阪・あべの天王寺 関西初登場

お好み焼きを食べた後、天王寺界隈に。
大阪の人間でも日本一高いビルだと知らない人が居る
あべのハルカスへ。
一昔前では考えられなかった活況さが出てきたと思いますが
いかがですかね。


RIMG14691.jpg
店先に行列があったので何かいなと思ったら、
関西初出店の、メゾンカイザーさん。
ぎょうさん人が並んではったのでお店でなく紙袋のアップです(汗)
どんな味やろうと思い並んで買ってみた(笑)

そやけど、行列を見た通りすがりのオバチャンらの反応がオモロイね。
美味しいやろうか(美味しいんでしょ)、あちゃらのパンやな(どこの事??)
パン一個で食パン2斤買えるやん(どこのパン食うとんねん、100均??)
次々といろいろ言ってくれるので並んで待っている間も暇しない(笑)
東京で人気のフランス有名ブーランジェリーも大阪の街のパン屋と一緒の扱いですな。
ちなみにブーランジェリーとフランスで名乗れるのは、
職人が粉の選定し、こねて焼いたモノをそこで売るお店でないとあかんらしいです。

そやけど、下町な天王寺に新しい文化が入って来る事は良い事やと思いますわ。
そこから新しい文化や価値観が生まれてきますよ。


RIMG14692.jpg
やはり、クロワッサンでしょ。
ハードな作りで思っていたイメージとより固めかな。
フランスの朝ご飯みたいに、大きなボールにたっぷり入れたカフェオーレと食べたら合いそう。


RIMG14699.jpg
バジルチキン。
これもしっかりハード系。
ちょっと焼いて食べたら風味が増すかもね。

他も買い頂きましたが、フランス人だったらC'est bon!と言うやろうねぇ。
あんぱん、クリームパン、メロンパンを常食している
オサーンにはある意味、文化の革命でした。

ごちそう様です、おおきにでした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:カフェ | 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: パン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback