天満酒蔵 大阪・天満 天神橋筋商店街の有名居酒屋さんが帰ってきました。

暑さが随分とマシにはなってきてますね。
ちょっとやれやれかな。
相変わらず何やらかにやらでバタバタはしていますけど(笑)


RIMG14642.jpg
一時お店を閉めてはった、「天満酒蔵」さんが
9月10日にオープンしますと店頭に張り紙がしてあったので
さっそく行ってみました。


RIMG14640.jpg
ビール大瓶350円は健在でした。
出されるのが、キリンラガーや一番絞り、アサヒスーパードライなのでお得。

ずっと以前に天満へフラッと来た時、値段の安さに惹かれて
天満で初めて入ったお店がこちらでした。
天満食べ歩きの原点かも。
それ以来、天満界隈の魅力に取り付かれ通っております(笑)
仕事で、通わされている時もありますけどね。


RIMG14641.jpg
メニューは書き換えられてたが、
以前と変わっていないような気がします。お値段も。


RIMG14634.jpg
お店の雰囲気も変わらずで
まったりできますわぁ。立ち呑みじゃないし。


RIMG14635.jpg
何頼もうか。

RIMG14632.jpg
鰹のタタキ(350円)と大瓶ビール(350円)をまず。
切り身は厚みあって美味しく食べ応えあるね。


RIMG14636.jpg
ネギマを。
マグロとネギを鉄板で焼いたん。
焦げも前と変わらず。


RIMG14639.jpg
関東煮を。
すじと大根、ごぼ天。


RIMG14643.jpg
厚揚げ、じゃが芋、ラガーを。
味もおでん場の兄さんも変わらずでエエねぇ。


RIMG14646.jpg
はもちり酢みそで。あっさりと。

RIMG14649.jpg
営業時間が以前より少し短くなって
午前11時から午後11時まで。
10時半ラストオーダーになりますって言うてきはった。
最後に、から揚げをお願い。
カラッと揚がって香ばしい久し振りに食べたら旨かったわぁ。
毎日飲み食いできるお値段と日常のご馳走が待っているのは嬉しい。

また行こう。ごちそう様でした。

※営業時間:午前11時から午後11時まで(LO:午後10時半)
 休み;不定休 


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:居酒屋 | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • ひでちゃん
  • URL

天満の名店復活嬉しいですね。また寄せていただきます。

鶏もも焼きを食わな!でも、色々 噂が飛び交った再オープンでしたね。。。( ̄▽ ̄;)

  • うなぎん
  • URL
座って飲めて立ち呑み価格

座って飲めて食べての立ち呑み価格。
再び明かりが灯って良かったです。

> 天満の名店復活嬉しいですね。また寄せていただきます。

  • うなぎん
  • URL
まいどです。

まいどです。

仕事帰りの遅い時間だったからちょこちょこと。
また、食べてみます。
全然お店の事情は知らないので何とも言えませんが
開いてよかった。

> 鶏もも焼きを食わな!
でも、色々 噂が飛び交った再オープンでしたね。。。( ̄▽ ̄;)

Leave a Reply










Trackback