オープン一周年おめでとうございます。こまちゃん 大阪・天五

また、更新サボっておりました。すみません。
日常に追われて時間も書く気力も失せていたのでありますが。

しかし何ですね。
何のポリシーも無く食べ歩きブログを書いておりますのに
いろんなお店を知っているかの様に問われるのはつろうございますなぁ。
ラーメンとか立ち飲みとか好きだけど、特化はしていないし
オシャレな高級店に行っている訳でもないからご期待に添えず申し訳なく思います。

自身が行ってみて、美味しく、面白く、楽しめたと感じたお店をチョコチョコと
ゆるい感じにブログで書いています。いつの間にやら6年目に突入となりました。
時間が経つのは早いよなぁ。


IMG_2042.jpg
天五にあります、「立ち飲みこまちゃん」さん。
オープン一周年だそうです。おめでとうございます。
時間が経つのは早いね。
1周年記念営業が終わってからブログを書くなと叱られそうです。
2周年に向け頑張って下さいな為に書いています。(言い訳。。。。)

最初、全然こまちゃんさんの事を僕は全く知らなくて
新しい立ち呑み屋さんができてるなぁ程度の感じ。
知っているお店や人、ブロガーさんらからの
開店祝いの花が並んでいてどんな人と??
興味あって、お店に入ってみたのがきっかけ。


RIMG14544.jpg
それからは、時々寄らせてもらっています。
店内のゆるい雰囲気がホッとさせてくれるからね。
飲み物も主婦的な感覚のちょっとアレンジなモノが多く楽しい。


RIMG11917.jpg
食べる物でもそんな感じです。
食材を美味しく食べる、ちょっとした工夫があって面白い。
脱サラして店を出したオッチャンらには出てこないアイデアですな。
日々、限られた予算や時間の中で
家族に美味しく体に良いモノを作り食べさせてきた経験がないと。


RIMG13875.jpg
ビール飲んで

RIMG13881.jpg
元気の素のチオビタをチューハイで割って

RIMG11927.jpg
トマトチューハイでビタミン補給。

たまには、飲み食いした後に寄り
一杯300~400円だけでお会計な時もあって
申し訳ない限りですわぁ。


RIMG14501.jpg
ここのメニューの中でお気に入り。
グリーンカレー。
スパイシー、クリーミーだけでなく
おかんカレー的な具たくさんで旨味たっぷりだから美味しいのです。
メニューにあったらお願いします。


IMG_1620.jpg
トルティーヤのピザとか
こんな、ちょっとアイデア料理が好き。


IMG_1951.jpg
すだちチューハイに香り高し。

RIMG11679.jpg
日本酒の時は、中年らしくメザシが肴。
身がしっかりで旨い。


IMG_1920.jpg
煮豚さんあったよ。

IMG_1925.jpg
濃い目の味付けやったから
たまたまあった、ご飯とみそ汁とで晩ご飯。


IMG_1673.jpg
枝豆に

IMG_1931.jpg
水ナスとか

RIMG11683.jpg
焼いただけの鶏やら

RIMG11922.jpg
キムチ冷やっこなどなど
行った時はチョコチョコ食べさせてもらっています。


RIMG13884.jpg
メニュー名チープなミーゴレンで〆。
ごちそう様でした。いつもおおきに。
また、寄らせてもらいます。


RIMG14302_20130909150439cde.jpg
初めて行かれる方は、こんなツマミ(日替わり)3品とビールやチューハイ等々
飲み物が一杯ついたこまっちんぐな500円セットがお得でオススメです。
飲み物の追加をドシドシとして、売上の貢献もしてあげて下さい(笑)


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • ひでちゃん
  • URL

いろんなブロガーさんが記事にされ、超常連様のお店のように感じますが、わたしらいちげん者は大丈夫なんでしょうか。

  • うなぎん
  • URL
いつでも

コメントありがとうございます。
全く普通のお店ですよ。
もちろん、常連さんは居られますけど
初めての方でも問題ないと思います。
良かったらぜひ。

> いろんなブロガーさんが記事にされ、超常連様のお店のように感じますが、
わたしらいちげん者は大丈夫なんでしょうか。

  • ひでちゃん
  • URL

有難うございました。気になる店なんで是非訪問します。

  • うなぎん
  • URL
ぜひぜひ

いつも返信が遅く申し訳ありません。

ぜひぜひ。
なお、9/19から9/26までは、ご店主が旅行で常連さんらによる特別営業になりますので。

> 有難うございました。気になる店なんで是非訪問します。

Leave a Reply










Trackback