四季の晩酌料理 ままや  大阪・天満  美味しくほっこりと癒せるお店です。

状況の変化があると今まで当たり前、日常と思っていた事に
違いを感じますねぇ。
良い事もあれば悪い事も。
あんな風に感じたり、経験した事は今後の為にも大切にしたいですね。
そんな時は美味しいモノ食べて癒しにいきますか(笑)

時々、寄させてもらっているお店です。
撮った料理をアップしないで半年以上置いていたら結構な量になってた(汗)
並べたらなかなか壮観(笑)何でもあるなぁと改めて思ったわぁ。

天五にあります「四季の晩酌料理 ままや」さんです。
お店のママさんの子育て奮闘から生まれた料理の数々を楽しめます。
これが人気店、専門料理のお店ひしめく天満で逆に良いと思うなぁ。
気軽に座って飲めてほっこりできるし他に無いし。


IMG_1580.jpg
スペアリブおかんカレー(勝手に命名っす~)
ジャガイモ、人参ゴロゴロ。これが良いねん。
カレーライス食べたって気になりますもん。


IMG_1083.jpg
いろいろメニューありますねん。
何か食べたいモノがあったら聞いてみるのも。


RIMG13890.jpg
あほきつね
ここのお店の名物。
薄揚げにチーズやニンニク乗せてオーブンで軽く焼いたもの。
揚げさんのサクサク感とチーズ、ニンニクで食欲が増します。
食べてもらいたい一品ですね。


IMG_0671.jpg
生ビール
ここで飲むビールは泡の切れの良さがぴか一。


IMG_0668.jpg
麻婆豆腐
旨みあって結構好きです。


IMG_1729_201308300842175a9.jpg
撮ってたら常連さんに邪魔された(号泣)

RIMG13885.jpg

3-IMG_0285.jpg

1477612_268947379924345_518262514_n.jpg

1476182_268947409924342_361915290_n.jpg

IMG_0774.jpg
大皿に用意されていたお惣菜の数々。
和洋中日替わりメニューで用意されています。
食べたいと思ったらその時に(笑)


オムレツって何気に食べたくなる時
あるんですよね。僕だけ??


RIMG13892.jpg

IMG_1094.jpg

IMG_1086.jpg
中はプルンプルンのレストラン仕様。
とろりアツアツで旨いっす。


IMG_1783.jpg
ハンバーグ
ソースと肉汁がしっかりで美味しかった。
これを日常で食べていたママさんのお子さんらがうらやましい。
出来合いのモノでなくできる限り手作りの料理を食べさせてはったとか。
母の力って素晴らしいね。思わず、うちのオカン孝行せんとあかんと思った(笑)


RIMG14313.jpg
ちゃんとした晩ご飯が食べたくなって
魚焼いてもらい


RIMG14316.jpg
ご飯と香の物、付きだしの小鉢に

RIMG14320.jpg
おすましの「定食」完成(笑)
この時は、空いていたのでお願いしました。
ここは基本居酒屋ですのでお間違いなく。。。。(汗)


1-IMG_0280.jpg
汁ものも美味しいです。
最近、〆は汁ものに移行中。


2-IMG_0283.jpg
野菜いっぱいの具。
これが嬉しいんですよね。


IMG_1279.jpg
冬には粕汁も。
身から温まります。


IMG_0114.jpg
鯖のきずし
身に脂が乗り旨い。
これだけで何杯飲めるやら。


IMG_1080.jpg
お刺身も。
この日はハマチで。


4-IMG_0288.jpg
お鍋もおひとり様仕様で用意されています。
具や種類がいろいろあるのでその日の気分で。


IMG_0778.jpg

IMG_0682.jpg
食べた後、雑炊のお楽しみもありますよ。

IMG_0677.jpg
ふぅ~食った、食った~(笑)

IMG_1288_201401222359257ad.jpg
しかし、他の人が頼んだ料理の匂いに負けて
僕もお願いします(笑)


1461018_268978869921196_1171090291_n.jpg
ナポリタンです。
鉄鍋でジュウジュウ香ばしい香りを漂わせんがら~


558971_268978849921198_151698033_n.jpg
フウフウさせながら頂きます。
見た目どこでもありそうだけど
味はちょっと他と違う、ままや風でした。

ごちそう様でした。

ほっこりと美味しいのモノを食べたい時におススメのお店です。
明るい感じのママさん、スタッフさんらが出迎えてくれはります。
あと、時々お店主催の婚活パーティーも開催されています。
パーティーが縁でゴールインされた方も数名おられるとか。

また行こう。

人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:日本酒 | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅


関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback