正宗屋相合橋 大阪・難波千日前 昭和な老舗居酒屋

秋らしき気候になってきました。
食べる物も益々美味しくなってきますなぁ。
相変わらず時間に追われた生活をしておりますけど(汗)
どっかに行きたい!!


IMG_1966.jpg
用件が早めに終わったお休みの日の午後。
かなり久し振りに寄らせてもらいました。
なんば・相合橋の「正宗屋」さん。


IMG_1967.jpg
大瓶390円のビールと名物まぐろの刺身。

IMG_1970.jpg
久し振りに食べたけどエエ感じ。

IMG_1975.jpg
エダマメ~ェな気分だったので。

IMG_1976.jpg
相変わらずお元気だったお店のオカンに
おでん入れてもうた。

IMG_1971.jpg
相合橋正宗屋さん名物の”カステラ”も。
先にFacebookでカステラで飲んでますって書いたら
甘いカステラをつまみにしていると思われた(汗)
見た目はカステラみたいですが、黄色い部分はタイの子、黒いところがカニ味噌。
りっぱな酒の肴でございます。食べ過ぎ注意だけど美味しいのです。

ごちそう様でございました。

ブログ更新遅れ気味ですが、懲りずに宜しくお願いします。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:居酒屋 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • でいりなべ
  • URL

おぉ、相合橋筋の正宗屋…ここで合流して飲みましたよね。

私事で恐縮ですが、10月から転勤のため、東京に戻ることになりました。ありがとうございました。またどこかでお会いできましたら。

  • うなぎん
  • URL
ありがとうございました。

ご無沙汰しております。
ご転勤ですか。それは寂しくなるなぁ。
色々とお世話になりましてありがとうございました。

また、お江戸にも出没しますのでヨロシクお願いします。
新橋の魚金さん、しまださんや荻窪のやきやさん等々気になっていますし(笑)

どうぞ、お元気に頑張って下さい。

> おぉ、相合橋筋の正宗屋…ここで合流して飲みましたよね。
>
> 私事で恐縮ですが、10月から転勤のため、東京に戻ることになりました。
ありがとうございました。またどこかでお会いできましたら。

  • でいりなべ
  • URL

わたしの実家は京成立石。今や飲みの聖地として有名みたいです。ちなみに今度住む場所は違うところですが。
はい、機会あってお会いできたらいいですね。

  • うなぎん
  • URL
東京も魅力です。

すみません、返信が遅くなりました。

下町の渋いところで過ごされたんですね。
一度、行ってみたい処です。
機会あればお付き合い下さい。

東京に行きたい~(笑)

> わたしの実家は京成立石。今や飲みの聖地として有名みたいです。
ちなみに今度住む場所は違うところですが。
> はい、機会あってお会いできたらいいですね。

Leave a Reply










Trackback