北新地の人気店が三宮に。 キャトルラパン神戸三宮

またまた、更新が滞っておりました。申し訳ありません。
最近、ちょっと多忙でして体がしんどいですわぁ(汗)
もっと体力を付けないといけません。
そんなある日、疲れを癒そうと
美味しいモノを食べに三宮まで行って来ました。


RIMG14475.jpg
「キャトルラパン神戸三宮」さん。
大阪・北新地で人気のお店、キャトルラパンさんの流れを汲むお店です。
シェフ同士が、腕を奮われていたリッツの先輩後輩ようです。
カウンターのみの店内で、
オープンして間もないから内装も明るい雰囲気で
気軽に食事を楽しめる感じでしょうか。


RIMG14446.jpg
飲み物メニューです。
リーズナブルな価格でワインは揃えられていますね。
まずはビールで喉を潤します。
料理は、コースのみ(3500円、5000円)です。
北新地のお店と同じくリーズナブル。
ランチもやってはります。
北新地のお店と同じ感じでしょうか。


RIMG14469.jpg
白ワインはボトルで。
ギネステ・ボルドーブラン 2,500円
キリッとした飲み口。ちょっと苦味が残るので
魚、肉料理双方に合わせられ飲み飽きない。


RIMG14444.jpg
知人の方々からオープン祝いに送られたそうな。
茶目っ気あって良い感じです。
フレンチって言うたら、高級感あって
テーブルマナーよろしくみたいなモノが
敷居を高くしてますけどね。
パリ(大昔に一回行っただけだけど)でも裏筋にある
ブラッセリーとか行ったらオッサンらがワインと煮込みで
ワイワイやってはります。ここみたいに(笑)
そんな気楽に飲食を楽しめるところが好きですね。


RIMG14448.jpg
一皿目
前菜の盛り合わせです。
アミューズグールの感謝祭みたいに
種類も量もたっぷり。
バスサミコ風とバジルソースの二種で頂きます。


RIMG14454.jpg
二皿目はスープ。
カボチャを使った冷製。
濃厚な旨味とほのかな甘みがあって旨い。


RIMG14458.jpg
これも量があるからお腹がすでにエエ感じに(笑)

RIMG14459.jpg
バケットはコム シノワ謹製

RIMG14463.jpg
三皿目は魚料理。
カレイのソテー
カリフラワームースそ添えて。
お味が淡白な感じで良かった。
次、お肉ありますし(笑)


RIMG14466.jpg
四皿目
メインでございます。
ハンガリー産フォアグラに鹿児島南州ポークのソテー
しっかりした食感にふんわりとろけるファアグラの
バランス感ある仕上がりで美味しかった。


RIMG14471.jpg
最後はデセール
これも量、種類たっぷり。
甘いモノは別腹と言うが既に結構お腹一杯。
風味たっぷりのマンゴーのソルベが印象に残った。


RIMG14477.jpg
大満足のお味と量でした。
この料理コースでおひとり様3500円也。
恐れ入りました。


RIMG14481.jpg
カウンターのみで12席だけなので予約は必須です。
北新地のお店みたいに一ヶ月、二ヶ月予約待ちではありませんが
その内になりそうな予感がしますよ。

また行きたい、オススメのお店であります。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


キャトルラパン 神戸三宮

夜総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:ビストロ | 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)三宮駅(阪神)

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback