馬骨ラーメン湯梅軒 大阪・天五 エスプリの効いたスープが旨い。

前から気になっていたお店に
意を決して行ってみました。
ちょっと大袈裟かもわかりませんが(汗)


RIMG14210.jpg
「馬骨ラーメン湯梅軒」さん。
天五の一松食品センター内にお店があります。
馬の骨を使ったスープ??
その味のイメージが想像できなかったから
行くのをちょっと迷っていました。
知らない味との出会えそうで食べてみる事に。


RIMG14202.jpg
野菜つけ麺でお願いしました。

RIMG14203.jpg
表面が艶々な麺が盛られてきました。
麺300gまで850円で選択可です。


RIMG14206.jpg
トマト、きゅうりにリンゴ。
そして、馬のさいぼしが入ったスープ。
塩気は強めだけど、あっさりした味。
野菜や馬骨から取った臭み無い
旨味が引き立っていて旨い。


RIMG14207.jpg
プリッとした食感でストレート太麺で
スープとの絡み具合も良い。


RIMG14212.jpg
スープ割りをお願いしたらリンゴが加えられ
酸味甘みが味のバランスを整いかなり旨い。
フレンチご出身のご店主さんらしいエスプリが効いています。


RIMG14224.jpg
別の日、飲んだ後お伺い。
今度はラーメンで。
黄金天馬塩(700円)をお願いします。


RIMG14225.jpg
澄んだ色したスープ。
あっさりした口あたりだけどコクがあります。
煮干し、貝類は使わず馬骨と昆布、鰹少々で
出汁を取っているとメニューにありますが
思うに海鮮風の味わいに感じますね。
誰でも楽しんでもらえる仕上がり具合で
細麺とのバランスも良し。

見た目ラーメン屋の兄さんって感じのご店主だけど
料理の引き出しの多さや応対の上手さには驚きました。
満足感を与えてくれはりますわぁ。

僕好みのオススメなお店です。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


湯梅軒

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

  • ひでちゃん
  • URL

今度、天満で飲んだ〆に行きます。目立たない場所にありますね。

  • うなぎん
  • URL
良い感じです。

なかなか個性的で美味しかったですよ。
一度ぜひ。

> 今度、天満で飲んだ〆に行きます。
目立たない場所にありますね。

Leave a Reply










Trackback