北辰鮨 仙台駅3階店 宮城・仙台駅 出発前に美味しく

春に仙台へ行った時のものです。
データーや画像の整理したら、まだアップしていなかったので。

RIMG11383.jpg
「北辰鮨(ほくしんずし)仙台駅3階店」さん。
新幹線改札口に近いので出発時間までを有効にできますね。
この通りには、県内で人気の寿司店や牛タンのお店が並んでいます。

店内は立ち食いのみで10人位入ったら
一杯なスペースだけどお客の回転も早いので
満員でもそんなに待たなくて良いかも。

RIMG11373.jpg
立ち食いのお寿司屋さんは仙台では珍しいらしい。
東京の繁華街辺りではチョイチョイ見かけますが
考えたら、大阪でも立ち食いの寿司店はそれほど多くないなぁ。
ホッケ(左)があったのでお願い。
弾力ある身で旨かった。


RIMG11379.jpg
中トロに玉子。
ネタからしっかりした旨味があります。


RIMG11377.jpg
湾岬島リアスというのをお願い。
ウニ、イクラ、焼いたアワビが添えられています(300円)
三陸の幸をいっぺんに味わえます。


RIMG11381.jpg
穴子炙りで。
甘めの味付け。
ほっこり気分。
どれもお手軽な価格で味わえるのが良いわぁ。
もうちょっと食べたかったけど
空港に向かわないといけない時間になったので
これにてごちそう様としました。

おおきにです。


北辰鮨 仙台駅3階店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:寿司 | 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

関連記事
Theme: お寿司
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback