普通の食堂いわま 大阪・難波千日前 しっかりとご飯が食べられます。

休みの日に、なんば千日前の道具屋筋商店街で買い物。
久し振りに来た。
飲食店で使う備品や食器、調理用具何でも揃う通りだけど
徐々に別業態のお店が増えてきたような。これも時代の流れかな。
お腹が空いた(笑)
こちらにお伺いするのもメチャ久し振りですわ。


RIMG14414.jpg
「普通の食堂いわま」さん。
いろいろ目立つ看板や案内が店先にありますわ(笑)
似顔絵は、こちらのお店のご主人。
そして、浜省の大ファン。


RIMG14408.jpg
夜メニューをパラパラっと。
定食もやってはるので夜ご飯使いも。

RIMG14398.jpg
生ビールセット(990円)をマグロのお造りで。
スーパードライの生。


RIMG14396.jpg
まぐろと白菜キムチ、枝豆、ポテトサラダの小鉢付き。
枝豆が茹でたてか温かい。


RIMG14397.jpg
マグロの切り身は厚みがあって食べ応えたっぷり。
ご飯が欲しくなった(笑)


RIMG14409.jpg
ご飯ともう一品頼もうかとメニューを。
バッファローチキンサラダなるものが気になって頼んだ。


RIMG14410.jpg
単品でもおかず類は頼めますよ。

RIMG14404.jpg
切り分けたから揚げがサラダの上に。
かかっているのはオーロラソースかな。


RIMG14402.jpg
野菜もレタストマトとたっぷり。
食べてみたら甘くて旨い。
野菜をしっかり食べられるのは嬉しいね。


RIMG14406.jpg
白御飯も(笑)
ここのお米は美味しいのです。
これは定食屋で一番大事なところですわ。


RIMG14407.jpg
行儀悪いけど、残っていたおかずを
ご飯に乗せて”勝手きまま丼”
ポイントをしっかり押さえて
ご飯、おかずを作ってはるから旨いです。


RIMG14411.jpg
昼でも夜でも
美味しい定食に、


RIMG14412.jpg
丼モノが食べられるのは嬉しいです。

オススメのお店でございます。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:和食(その他) | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback