レストラン愛 大阪・中崎町 肉食べて暑さに負けず

夜中も結構暑いので目が覚めてしまい
ぐっすり眠れませんねぇ。
エアコン、扇風機かけっぱなしだと風邪ひくし(苦笑)
早く涼しくなってほしい(叫び)

さて、お昼ご飯。
きょうはこちらで。


IMG_1882.jpg
「レストラン 愛」さん。
中崎町から少し歩いた山西福祉記念会館内にあります。
近くには北野病院も。
YWCAやホテル、研修施設のある建物と言った方がわかりやすいかな。
それらに併設されているレストラン。


IMG_1868.jpg
ランチのセットを3種類(土曜2種類)日替わりでだしてはります。
サーロインステーキは毎日ですが。


IMG_1867.jpg
建物やYWCAのある事は
昔々の学生の頃から知っていたけど、初めて入ってみます。


IMG_1870.jpg
まずは、じゃがいもの冷製スープ、ビシソワーズかな。
それとサラダが運ばれてきました。
店内は、ホテルでの宴会場も兼ねているのか結構広い。
雰囲気は、一昔前の昭和的だけど、ゆったりできて良いね。
分煙なので愛煙家の方も嬉しいかも。


IMG_1873.jpg
サーロインステーキとご飯。パンも選択可。

IMG_1874.jpg
久し振りにナイフとフォーク使って頂きますかな。

IMG_1878.jpg
あっさりした和風テイストで食べやすい。

IMG_1880.jpg
さらに、飲み物もコーヒーか紅茶(ホット、アイス)が付いてきます。
アイスコーヒーを。
これらセットで、800円はお得と思います。
北新地あたりのステーキハウスのランチレベルと
比較されるときついけど
ファミレスや喫茶店で食べるなら、こちらにします。

お盆も休み無しなので
また行こう。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


レストラン 愛

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:和食(その他) | 中崎町駅扇町駅天満駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 今日のランチ!
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback