つけ麺専門 まつ浦 大阪・南森町天三 こだわりの味を楽しみます。

帰省ラッシュのニュースが流れる時期ですね。
でも、オレ仕事(汗)

お昼はいつもと違うモノと
一度行ってみようかと思っていたお店に。


IMG_1893.jpg
「つけ麺専門 まつ浦」さん。
天三の天神橋筋商店街横の筋を入ったところにあります。
看板を見るとこだわりのつけ麺を出してはるみたい。


IMG_1885.jpg
券売機でチケットを。
カウンターのみ7席。

つけ麺(麺は200g、追加料金なし300g)750円と
トッピング類で味付タマゴ、メンマ、チャーシュー
白御飯、炙り豚丼、ハートランドビールに限定のつけ麺。
つけ麺メインの構成ですね。
300gでお願いしました。
炙りのバラ肉チャーシューが真ん中に。
厚みもあってなかなかのお味。
次は追加トッピングでお願いしてみたいね。


IMG_1887.jpg
つけ汁はドロっとした魚介と豚骨の合わせ。
野菜をしっかり煮込み無化調で仕上げたと張り紙が。
鰹の味が効きうまい。
中にはメンマ、ネギで味を整えてはります。


IMG_1890.jpg
縮れ太麺、自家製麺。国産小麦使用の手打ちと言うことで
弾力があって美味しい。
柚コショウや胡椒等々あるので味の変化も楽しめます。
味がちょっとこってりした感じなので
サッパリ味のおにぎりや丼モノがあったらなぁとも思いましたが。


IMG_1892.jpg
お店の方の応対も丁寧で
なかなか美味しかった。再訪したいですね。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


つけ麺専門 まつ浦

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:つけ麺 | 扇町駅南森町駅大阪天満宮駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • ひでちゃん
  • URL

毎日暑いですが頑張りましょう。この店も気になっていましたが美味しそうですね。盆休み明けのランチに行ってみます。

  • うなぎん
  • URL
ありがとうございます。

いつもコメントありがとうございます。
ほんと暑いですね。今日もそうらしいです。
勘弁してほしいです(苦笑)

味の好みはあるかと思いますが
丁寧に作ってはるので良かったです。

> 毎日暑いですが頑張りましょう。
この店も気になっていましたが美味しそうですね。
盆休み明けのランチに行ってみます。

Leave a Reply










Trackback