煮込み 大阪・天満、天五 今夜も飲んで食べて

夜の天満。
相変わらず、多くの人が飲んで食べてはります。
中には、店先のテーブルとかで(笑)
庶民的、アジアンチックな感じ。
多分、欧米の人からこれを見たら
香港やバンコク、ホーチミンの下町と一緒と思われるかも(笑)
天満のこういうところが好きですわ。
一日の疲れやストレスから開放してくれます。


RIMG14288.jpg
お店の前を通り、ちょっと気になったので入ってみました。
「煮込み」さん。天満駅から歩いて2,3分の天五にあります。
カウンターメインのお店。今春にオープンされたそうな。
男女お二人で営業されています。
ホルモンや煮込み、その他いろいろ料理がありますね。


RIMG14289.jpg
飲み物もジャングルに捉われずありますね。
それそれで好みのお酒が楽しめそう。
これ以外にもいろいろ用意されています。


RIMG14277.jpg
ワサビの効いた枝豆と生ビールで。
ゴクリと飲んだ瞬間に生き返ります(笑)


RIMG14279.jpg
お店の看板料理の煮込み(380円)を。
グツグツした状態で登場。


RIMG14281.jpg
牛肉、牛モツ、豆腐にタマゴといろいろ入っています。
これだけで結構食べ応えあって良いわぁ。
少し甘めの味付けかな。


RIMG14285.jpg
ビール二杯飲んでワインを。
お手軽価格なボトルも多くあるので
呑み助さんには嬉しいかも。


RIMG14286.jpg
パリパリ薄揚げピザ(380円)を
味噌味のツナマヨネーズが面白い。
いい肴になるね。

オリジナルティーなお店で
また行きたいですね。
美味しかった。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


煮込み

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ホルモン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • ひでちゃん
  • URL

煮込み美味しそうですね。モツ好きなんです。場所もよくこの辺でランチするの分かりました。機会あれば訪問します。

  • うなぎん
  • URL
いろいろ

いつもコメントありがとうございます。

モツお好きですか。
ホルモン系の料理もいろいろありましたよ。
これからも変化していきはる感じで面白かったお店でした。

> 煮込み美味しそうですね。モツ好きなんです。
場所もよくこの辺でランチするの分かりました。機会あれば訪問します。

Leave a Reply










Trackback