ごま屋ちゅう兵衛 天神橋店 大阪・南森町 ゴマの力で元気に。

暑いぞ~
最近、これしか言う言葉が出てこないっすね(苦笑)

お昼ごはんの時間です。
基本、定食モノを食べるようにしています。
いろいろなおかずを食べて気合を入れないと。
マジな話、血圧やらその他健康管理にも
気を付けてないとアカンお年頃、いやオサーン世代やしね(大汗)


IMG_1777.jpg
南森町駅から天神橋筋商店街(天三)の中にあります
「ごま屋ちゅう兵衛 天神橋店」さん。
胡麻料理をメインにしてはる。
初めて入ってみました。

IMG_1779.jpg
ランチメニューの中から週替わりランチを。
これで780円。
メインのおかずだけでなくお惣菜付きでエエ感じ。


IMG_1780.jpg
丁寧に作ってはります。
野菜や胡麻といった健康的な料理を売りにしてはるだけに
味付けが優しい。
外食でありがちな塩分や油分控えめで美味しい。


IMG_1781.jpg
ご飯は十七雑穀米です。しっかり噛んで頂きます。
ご飯、みそ汁お替りができるのもエエわぁ。

IMG_1860.jpg
良かったので、また別の日にも行ってみました。
名物!ごま焼き・チキンおろし竜田ランチ(780円)


IMG_1862.jpg
右側にある胡麻豆腐のソテーが胡麻風味たっぷりで美味しい。
胡麻の力で健康維持できそう(笑)


IMG_1863.jpg
テーブルには金ごま、黒ごまがすり鉢と共に置かれています。
胡麻を擦っておかずにかけたら風味が変化。これ良いですね。

食べてリフレッシュ。
まだまだ暑いけど、頑張りましょ(笑)
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


ごま屋ちゅう兵衛 天神橋店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 今日のランチ!
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback