ロッダグループ 大阪・九条 いろんなスリランカ料理が楽しめます。

暑さ解消にエスニックな料理が食べたくなって行ってみました。

RIMG14257.jpg
「ロッダグループ」さん。
スリランカ料理のお店。大阪、九条にありますよ。
地下鉄、阪神九条駅から九条新道商店街を通り抜けて、
みなと通りを渡っって少し行ったところ。
下町の雰囲気たっぷりなエリア。
気になる中華料理屋さんやたこ焼屋はんがあったりで
庶民グルメが楽しめそうところでもあります。


RIMG14245.jpg
まずは、スリランカのビール「LION」を頂きます。

RIMG14246.jpg
スタウトな黒ビールでコクがあります。
チョコレートな香りもして楽しい。
スリランカには、また行った事が無いから
いつか機会作って行ってみたいですわ。


RIMG14248.jpg
スリランカ人のご店主からギャミラサセット(1,200円)を
オススメされます。
曜日限定で提供されていると聞いてましたが、
それ以外の日でも用意ができるそうです。
東京とか遠くからお客さんが来られる事も多くなったからとか。
食べたい方は予めご確認下さいね。

RIMG14233.jpg
来ましたよ。
様々な具と真ん中にはキチンが乗せられています。
インドネシアのナシチャンプルみたいに
ご飯とおかずを混ぜて頂きます。
まっ赤なビーツやパパド、魚の煮たもの,ココナッツで作られたポルサンボル
インゲンのスパイス炒めにパリップ(豆カレー)と盛りたくさん。


RIMG14241.jpg
パパドをパリパリと割ってふりかけてみた。
食感に変化が楽しみたかったから(笑)
スリランカの薄焼き塩センベイって感じかな


RIMG14237.jpg
出汁を魚ベースで取っているので
クリーミーな北インド料理よりも
日本人には馴染みやすいかもわかりません。


RIMG14239.jpg
ビーツを使った料理はお久し振りです。
少し甘みがあって旨い。


RIMG14236.jpg
ポルサンボル
ココナッツで作られたふりかけと言っていいのか
わかりませんけど、辛いカレーとご飯を合わせて
食べるとココナッツの風味が引き立って
かなり旨くなるのです。
スリランカ料理には欠かせませんね。



RIMG14253.jpg
ギャミラサセットを食べていたら
野菜のロティーを作ってはった。
お腹いっぱいなのに食い意地張って一個お願い。
結構ずっしり(大汗)


RIMG14255.jpg
具材もそれ程辛くなく、生地がしっとり。
イメージとしては、長野名物のおやきかな??
辛旨ソースをかけて頂きます。

満腹なり。
スリランカ料理の面白さに気づかされました。
また行こう。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


ロッダグループ


昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:スリランカ料理 | ドーム前千代崎駅ドーム前駅九条駅(阪神)

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback