はながさ 大阪・十三 沖縄に行きたくなったら、こちらへ。

十三へ久し振りに来たので
もう一軒(笑)


RIMG14186.jpg
「沖縄料理の店 はながさ」さん。
1階は立ち呑みになっていて、お手軽に沖縄料理や飲み物が楽しめます。
2階にはテーブルやカウンター席も。
お店の方も沖縄ご出身の方なので店内の雰囲気は”沖縄”
旅気分が味わえるので、お気に入りのお店です。


RIMG14189.jpg
メニューです。
見づらくてすみません。


RIMG14193.jpg

RIMG14196.jpg
はやり、これでしょう(笑)
オジイ自慢のオリオンビール♪
南国のビールですっきり飲みやすい。


RIMG14199.jpg
さっき、天ぷら食べたのであっさりしたモノを。
「パパイヤちゃんぷる」
勝手にもっと果実ぽいモノが入っていると思っていましたが
ソムタムみたいな食感でスパム入り。

RIMG14190.jpg
ナンコツソーキしょうが焼き
これ、旨かった。
ナンコツ独特のコリコリした口あたりに
旨味とやわらかさを味わえました。


いつ行っても気分良くさせてくれる処です。
ごちそう様でした。

昨年お伺いした時の記事です。ご参考まで。
http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-1339.html


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:沖縄料理 | 十三駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • ひでちゃん
  • URL

沖縄料理の立飲み、初めて知りました。オリオンビールが南国の雰囲気だしいいですね。

  • うなぎん
  • URL
楽しいところです。

コメントありがとうございます。

立ち呑みスタイルは珍しいかもわかりませんね。
なかなか現地には行けないので気分だけでも(笑)

  • でいりなべ
  • URL

十三行ったときは十三屋→はながさが定番コースです。昨年秋におじゃましたときがちょうど周年で、アサヒの生が100円に負けて、せっかく来たのにオリオンは飲まずにアサヒ生オンリー。

でも最近はオリオンの缶ビールが近所のスーパーに売っていて、家飲みに利用しています。実は外で飲んで帰宅後に戻してトイレを汚した、一人で外飲み 禁止令が出ているもんで…

  • うなぎん
  • URL
あらら

ご無沙汰しております。
お元気でしたか。

> 十三行ったときは十三屋→はながさが定番コースです。
昨年秋におじゃましたときがちょうど周年で、アサヒの生が100円に負けて、
せっかく来たのにオリオンは飲まずにアサヒ生オンリー。

たくさんお手軽に飲めれば僕もアサヒで(笑)

> でも最近はオリオンの缶ビールが近所のスーパーに売っていて、家飲みに利用しています。
実は外で飲んで帰宅後に戻してトイレを汚した、
一人で外飲み 禁止令が出ているもんで…

あらら。それは厳しいお達しですね。
外出解禁になりましたら、一度飲みに行きましょう(笑)
最近は、大きなスーパーだと地ビールや欧州のビールも売ってますもんね。
ぼくもチョイチョイ買っています。外飲みばかりだと財布的に厳しいので。

Leave a Reply










Trackback