たぬき食堂 大阪・曽根崎 極意の創意工夫を体験 うどん100円、カレーライス200円から。

またまた更新を滞っておりました。
そんな中でも、ご覧頂きましてありがとうございます。

ブログを書く時間が取れなかったのと逃避を(汗)
ぼちぼちとマイペースな更新ができればと思います。
ヨロシクお願いします。


とある日のランチ。
「たぬき食堂」さんで頂きました。


IMG_1755.jpg
うどん100円~、カレー200円~と
学食や社食、インスタント食品も驚きの価格設定。
こちらのお店は、以前から知っていましたが
ただ余りの安さで正直なところ二の足を踏んでました。
でも、こちらのお店がテレビ番組で如何に安く旨いものを
提供するのに努力したか紹介されているのを観て
興味を持ち行ってみました。
実体験してみようと(笑)

店内は、カウンターとテーブルのシンプルな内装です。
梅田新道、梅新東交差点の近くにあります。
夜は、居酒屋メニューでの営業をされています。


IMG_1740.jpg
カレーメニュー。
最高値でも茶美豚ワラジカツ乗せ500円也。
凄っ(汗)


IMG_1738.jpg
うどんメニュー
追加のネタを入れても200円、300円也。。。
これまたビックリ。


IMG_1747_20130723073635.jpg
うどん100円です。
かけうどんかと思っていたら天かす、海苔が入っていた。
関東で言う、たぬきうどんですやん。
たぬき食堂やから??


IMG_1749.jpg
うどん。
コシがあって旨い。出汁も優しく出来上がっています。
100円でこれだけのお味の提供とは。
恐れ入ります。


IMG_1751.jpg
カレーです。
結構、200円のカレーを食べてはる中で
牛肉コロッケトッピングはブルジョアもどき??(大汗)
コロッケはオーダーが通った後に揚げはるからアツアツ。
オカンカレー的な味わいですな。
肉、タマネギ、ニンジン入りでええ感じ。
量も一般的。
これまた、恐れ入りました。

本日のお会計は400円也。お財布にも優しいね。
全部、メニュー制覇したくなってしまいましたよ。
ごちそう様です。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


たぬき食堂

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 美味しかった♪
Genre: グルメ

Comment

  • ひでちゃん
  • URL

凄い価格ですね。京橋のもとやが一番かと思っていましたが、参りました。

  • うなぎん
  • URL
安く旨くするのは難しいですね。

コメントありがとうございます。

もとやさんも凄いですよね。
前に食べました。

2,3百円の価格でそれ相応の味や質でなく
美味しいと思わせるモノを出しはる事に驚きました。
また行ってみます(笑)


> 凄い価格ですね。京橋のもとやが一番かと思っていましたが、参りました。

Leave a Reply










Trackback