めん家 だるま堂 天神橋店 大阪・南森町 コンビニエンスなうどん屋さん。

昼飯の時間。
12時からという所も多いのでは。
ピークの時間帯は、どこも混んでいるので
私は出来るだけ避けていますが、仕事や用事の都合で
そう行かない時も。
逆に、ランチ営業時間を過ぎてからという事も良くありますし。
しかもゆっくりと食べている時間が無い場合もあったりで(汗)
でも、そんな時でも、いつでも早く美味しく食べたいなぁと思います。
エゴかな(笑)

そんな時は、こちらへ。


IMG_1672.jpg
「めん家 だるま堂 天神橋店」
お店は、南森町駅、大阪天満宮駅近く、
上方落語の殿堂天満繁昌亭もすぐそこ。
いわゆる、セルフスタイルのうどん屋さん。
かけうどん(小)だと105円とお手軽価格。
また、営業時間も平日だと朝7時から24時まで
しかも通し営業なので使い勝手が良いお店です。


IMG_1667.jpg
ナスやおくら、イカのかき揚げうどんを頂きます。
具たくさんで食べ応えあります。
中サイズで136円也(特価日価格)
うどんの方は、コシがあり美味しいね。製麺所直営だけあります。


IMG_1670.jpg
ミニ鶏そぼろ(241円)もらいます。
この日のお代は、584円也となりました。
揚げ物、おにぎりも100円以下からあるので
お財布にも優しいね。


IMG_1625.jpg
別の日に食べたミニ助六(189円)
一個あたりのボリュームがあります。

巷で人気チェーン店とは一線を画するメニュー構成で楽しいね。
朝食時間(7時から10時45分まで)には、
朝のうどん定食(294円)も。
ミニきつねうどん、ご飯に選べるおかず一品付き。

何かとコンビニエンスなうどん屋さんですわ。
ごちそう様でございます。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


めん家 だるま堂 天神橋店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:うどん | 大阪天満宮駅南森町駅なにわ橋駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: うどん
Genre: グルメ

Comment

  • ひでちゃん
  • URL

此処、私もたまに行きます。確かに他のセルフうどん屋に比べてんぷら以外にいろんなものがありますね。

  • うなぎん
  • URL
オリジナル

いつもコメントありがとうございます。
しかし暑いですね。

ここにも行ってはりますかぁ。
他に無いオリジナルなところが気に入っています。
麺もしっかりしてはるので。

> 此処、私もたまに行きます。
確かに他のセルフうどん屋に比べてんぷら以外にいろんなものがありますね。

Leave a Reply










Trackback