洋食 泉 大阪・福島  カツサンド、オムライス。そして美菜料理

ほんと久し振りに、食いしん坊な人らと行って来ました。
行きたい時に、予約が一杯で行けずじまいでした(笑)


RIMG13842.jpg
「洋食 泉」さん。
大阪環状線福島駅からすぐのところにお店があります。
今回は、シェフおまかせのお一人様4000円コース料理を。
カウンターとテーブル席がひとつ。
テーブル席だったので気軽に楽しめました。
店内に居られる、他のお客さんらはご常連なご様子。
お店の周囲は下町的な雰囲気ですけど、
店内は至って落ち着ける空間ですな。


RIMG13801.jpg
一品目です。
袖イカとアボガドのタルタルイクラ添え
ガーリックトーストに乗せて頂きます。
アボガドの濃厚さをまろやかな風味に上品にしてはる。


RIMG13806.jpg
白のワインを頂きます。
ワインもお手軽価格なボトルから
用意がされているのでお財布も安心かな。


RIMG13807.jpg
ジャガイモのポタージュ。
ビシソワーズほどの冷製では無かったけど
サッパリした味わいで良かった。


お次の料理は、茶美豚(チャーミントン)のソテー。
画像撮り忘れておりました(汗)
クセの無い旨味が乗っていておいしゅうございました。


RIMG13814.jpg
三品目になります。
ローストした鮎の中に
大葉のリゾットが詰められているお料理。


RIMG13818.jpg
鮎のパリッとした食感で覆われていてうまい。
マッシュポテトも添えられ良い感じな腹具合に。


RIMG13821.jpg
泉さん名物のカツサンドが。
肉汁と濃い目のソースが
トーストに染み込んで
肉の食感とのハーモニーを楽しみます。
うまいですなぁ。
これは、単品でお持ち帰りのオーダーができます。


RIMG13825.jpg
赤ワインでお口直し。

RIMG13829.jpg
こちらも、泉さん名物です。
ふわふわタマゴが乗っているオムライス。


RIMG13831.jpg
タマネギの旨味甘みがぎっしりのご飯が
パラッと炒められていて美味しい。
さすがと思うお味です。


RIMG13837.jpg
デザート。
チョコレートのプリュレです。

上にあるソースとの甘みバランスが良かったですね。

RIMG13841.jpg
コーヒー、紅茶の選択可でございますな。

RIMG13843.jpg
落ち着いた感じだけど、肩ひじ張らずに
ゆっくりと美味しい料理が食べられて良かった。
美菜料理がお手ごろな価格で、しかもお腹いっぱいに。
お店の方の応対も丁寧だし。お店が人気な訳がわかりますね。
予約必須です。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:洋食 | 福島駅新福島駅中之島駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback