さつま 大阪・北新地 ストライクな味に魅了です。

とある夜の食いしん坊達と食べ物談義を。
手ごろな値段で美味しい焼肉が食える店が北新地にあるねん。
それと白飯がとんでもなく旨いと。

この間行った。旨かったぞ。誰かが。
ええなぁと渦巻く願望がいつの間にか
行きたいという希望に変わり、
そして、今から行くぞと欲望が芽生えた深夜。
一団でぞろぞろとお店に向かいます。


RIMG12640.jpg
「さつま」さん。
北新地にあります。


RIMG12613.jpg
まずは、生せんまいの塩焼に、

RIMG12612.jpg
キモを炙って

RIMG12611.jpg
サントリープレミアモルツでグビっと。
至福の時です(笑)


RIMG12616.jpg
キムチの盛り合わせで食欲増進します。
深夜なのに、体型メタボやのにさ。


RIMG12617.jpg
上タン塩焼がスタンバイ中。

RIMG12632.jpg
ロースターの上で焼いていきますぞ。
店内は、カウンター席だけ。
ロースターが各席に置かれ、皆が思い思いに焼いていきます。


RIMG12621.jpg
カルビがっつり。
もちろん、これを一人で食べた訳ではありませんよ。


RIMG12633.jpg
深夜焼肉真っ最中。
ジュワっと肉が焼かれ、脂と匂いが
満腹中枢をコントロール不能にします。


RIMG12628.jpg
バラも来たョ。
良い感じのサシが入ったくれない色のお肉。


RIMG12627.jpg
噂の白飯が。
お隣さま大盛りで頼んではるし。
横で見てたら旨そうだったから。


RIMG12630.jpg
真似してご飯頼み
オン・ザライス。
肉と一緒にワッシワッシと食べます。
ほんと、ご飯がつやつやして旨い。
焼肉屋でこんなに旨い白飯と出会えるとは。
今でも思います。旨かったと。


RIMG12638.jpg
北新地にありながら
このお値段は、お肉の味から考えても良心的。
店内は、昭和的な雰囲気だけど、清潔感しっかりで
質実剛健的なお店のスタンスが
気に入りました。


RIMG12637.jpg
わかめスープで和みます。
ほんと美味しかった。


RIMG12643.jpg
華美な感じは無いけど
ストライクな味に応対で良かったなぁ。
オススメのお店です。また行くぞ。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


さつま

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:焼肉 | 大江橋駅北新地駅東梅田駅

関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • ひでちゃん
  • URL

新地なのにレトロないい感じのお店ですね、焼肉にはビールもいいですが、白飯が欲しくなりますね。

  • うなぎん
  • URL
老舗の味です。

返信が遅れましてすみません。

肉も旨かったのですが、白御飯がホント美味しくてビックリしました(笑)
また行きたいお店です。

> 新地なのにレトロないい感じのお店ですね、
焼肉にはビールもいいですが、白飯が欲しくなりますね。

Leave a Reply










Trackback