つけ麺処つぼや梅田店 大阪・曽根崎 コンビニエンスなつけ麺屋さん

最近、ラーメンよりもつけ麺を食べる事の方が多くなった。
暑い時でも食べやすいからかな。
お昼の中休みも無くて便利なお店に。
深夜まで(週末は朝まで)営業されているし。
「つけ麺処つぼや梅田店」さん。
歩道橋のある梅新東交差点近くにあります。

IMG_1375.jpg
定番メニューのつけ麺をお願いします。
自家製麺の太麺。
表面がモチっとした感じで680円也。
この日は、ガッツリといきたかったので大盛りで(汗)
こちらでは、麺の量が選択できて
並盛り(200g)、中盛り(300g)、大盛り(400g)でも
値段が一緒。それ以上も追加料金で可。
お腹の具合で気軽に選べるからいいね。
つけ汁は豚骨と魚介を合わせたモノ。
あっさりした感じで食べやすく万人受けしそう。

そやけど、つけ麺頼んでいつも思うのは
麺の量増量でも追加料金無しの事が多い事。
お得感を出してはるのかな。
ガッツリ食べたい時には嬉しいけどね(笑)


IMG_1508.jpg
別の日に食べた時は、麺をあつもりに味タマゴ追加。

IMG_1510.jpg
冷水で麺を〆ていないので温もりがあるので
出汁が冷めにくい。これはこれで好き。


IMG_1428.jpg
カレーつけ麺(780円)
それほど辛さは無くて旨味で食べる感じ。
ちょっと昔懐かしい味カレーかな。
個人的には好きですね。

いつも、お腹いっぱいにさせてもらって
おおきにですわ(笑)
ごちそう様です。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


つぼや 梅田店


昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:つけ麺 | 東梅田駅北新地駅大江橋駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback