大陸風(タァルゥフォン) 大阪・南森町  つかの間の異国気分に。

南森町駅前、大阪天満宮駅にも近いお店
大陸風(タァルゥフォン)さんでランチです。
こちらのお店に、入ったのは初めて。
一階はテーブル席中心でほぼ満員状態。
お二階に誘導されます。

IMG_1437.jpg
店内の内装も置いてあるテーブル、イスも
上品でなかなか雰囲気あるじゃないですか。
ランチ時のつかの間異国気分ですな。
落ち着いた感じが気に入りました。


IMG_1432.jpg
ランチメニューです。
いろいろ種類がありますね。


IMG_1431.jpg
ランチセットも。
四川的辛いモノが食べたくなって
麻婆豆腐ランチセット(850円)をお願い。
中国人の店員さんが、辛いですけど
大丈夫ですかって。
良いじゃないですか(笑)
以前、北京で入ったレストランでも
小姐さんから言われ、結果痺れる辛さが強すぎて
食べられなかった事を思い出しましたけど。
ここは大阪やし、食べられるでしょう。


IMG_1435.jpg
来ましたよ。
麻婆豆腐は、思ったよりも辛味がそれほどでも無く
と、油断したら後からやって来ました(大汗)
まあ日本人向けにソフトな味に仕上がりですね。
唐辛子メインのラーの味が前面に。
ご飯おかわりしてモリモリ食べてしまいました。

他にいろいろメニューもあるので
また行ってみよう。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


大陸風

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:中華料理 | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんなの食べてみた
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback