カレーちゃん家 大阪・寺田町 カレ~にゅ~わ~るど

大阪のカレー店が、今熱いですわ。
インドでもスリランカやネパールでなく、
これまでの日本的な和のカレーでもない。
創意工夫に満ちたスパイシーで旨いカレーが
たくさんのお店で食べられる幸せな状況かと。

頑張って作ってくれはる皆さんに感謝ですわ。
そんなカレー屋さんが、食べたいカレーに
名前が出てくるお店「カレーちゃん家」さんへ。
大阪・寺田町駅から歩いて数分でお店があります。


RIMG12559.jpg
銭湯の源ヶ橋温泉さん向かいにありました。
雑貨や本が置かれたリラックスモードな店内。
また、時おりライブも行なわれているそうで
JBLの大きなスピーカーがありましたよ。


RIMG12556.jpg
カレーメニュー
飲み物もあり。夜はつまみも出してはります。


RIMG12549.jpg
暑かったので生ビール(500円)を。
クリアーな味で美味しい。


RIMG12551.jpg
気まぐれ(日替わり)カレーと色々きのこカレーの
合いがけ(二種盛り)《800円》をお願いします。
この日の気まぐれは、トマトとキーマのカレー


RIMG12553.jpg
フレッシュトマトの果汁とカレースパイスのミックス
水気を少し感じたけど、なかなか良いコンビで美味しい。


RIMG12555.jpg
キノコの旨味が口の中に広がります。
スパイスや素材を良く研究され作り上げられたカレーでした。
また行かねば。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


カレーちゃん家

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:インドカレー | 寺田町駅河堀口駅美章園駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback