富久佳(ふくよし) 大阪・なんば千日前 天然物の良さを存分に。 

夜のウラなんばへ。
来る度に、新しいお店が誕生しています。
アベノミクス効果?
人通りも結構あるし。

RIMG12422.jpg
その中にある、千日地蔵尊通り横丁なる路地に。
いろんなお店が入っています。


RIMG12421.jpg
「富久佳(ふくよし)」さんに。
立喰いと提灯にありますが、カウンター、テーブル共にイスがあります。

 
RIMG12401.jpg
ちょっと、つまみにお刺身をお願いします。
天然モノだけを使ってはるので
どれもが弾力のある身で旨い。
ご店主曰く、天然物の良さを知ってもらいたいから
それだけを使っていますとな。
こんな心意気好きですわ(笑)


RIMG12396.jpg
ここのお店名物
色皿をお願いします。
お決まりのにぎり5貫が580円で頂けますよ。
一人一枚までとかとケチな事は言いはりません。
お好きなだけ(笑)

RIMG12404.jpg
来ましたぜ。色皿一枚分。

RIMG12406.jpg
鯛、つばす、よこわ等々
シャリは小さめだがなかなかのお味。


RIMG12408.jpg
ビールが進みます。
あとで、日本酒も。


RIMG12420.jpg
1貫あたりのお値段です。

RIMG12398.jpg
本日のメニュー

RIMG12410.jpg
ご店主オススメのマツカワガレイを。
なかなか獲れない貴重な魚。
身から溶け出す脂と旨味が絶品。
食べられて良かった(笑)


RIMG12414.jpg
そして、三重産のとり貝
肉厚があって、身がとろけるように甘い。
こんな食感は初めてですわ。
今までとり貝として食べていたのは何だったのやら。


RIMG12415.jpg
あなごさんは炙ってもらい頂きます。

RIMG12394.jpg
店内には昭和の時間が流れております。

RIMG12397.jpg
健さんは、いつ見ても渋いしカッコイイ。

RIMG12416.jpg
玉子
お店で焼いてはります。
甘みがあって美味しいね。


RIMG12419.jpg
あなきゅう巻きで〆。
お手軽に良いネタのお寿しが食べられるのは良いな。
また、行ってみたいお店ですわぁ。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


富久佳

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:寿司 | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • ひでちゃん
  • URL

こんばんは、天然物で、この価格ってすばらしいですね。とり貝凄いですね。

  • うなぎん
  • URL
エエねた

いつも、おおきにです。

いつの間にかに寿しイコール高級なモノになってきている中で
天然物の良さを知ってほしいからと
お値段押さえつつ出してはるスタンスが良いですわ。

> こんばんは、天然物で、この価格ってすばらしいですね。
とり貝凄いですね。

Leave a Reply










Trackback