麺工房なか 福岡・赤坂、大名 うどんを発祥の地で頂きます。

福岡でのお話です。

お昼休みの時間と相成りました。
さて、どこに行こうか。
お店はぜんぜん知らないし。あまり時間も無し。
近くの評判の良いお店へ。


RIMG12491.jpg
「麺工房なか」さん。
月曜から土曜までの午前11時から午後3時まで
ランチタイムの時間帯のみ営業をされてます。
この辺りはオフィス街だからね。
筑後うどんのノボリがあります。
うどんが日本に初めて伝えられたところ
九州・博多でうどんを頂いてみますかね。


RIMG12492.jpg
メニューです。
かけ350円から。
ごぼう天、丸天と博多らしいメニューも。
皆さん、ごぼう天うどんを頼んではるので僕も(笑)


RIMG12493.jpg
あと、肉も追加。
美味しそうなうどんが来ましたよ。


RIMG12497.jpg
ゴボウは角切りにしたのを揚げてはりますね。
ザクっとした食感で美味しい。
ごぼう天うどんは、大阪にはあまり無いかな。
これだけでも、よその土地に来たって感じます。


RIMG12495.jpg
それからうどん。
麺は、柔らかめです。
博多、九州北部には、ご当地うどんがあり
いわゆる、讃岐うどんとかの剛麺とは対極かな。
でも、しっかりコシはあって食べやすい。
出汁も九州北部らしくイリコ出汁が効いた
甘めしょう油風味の仕上がり。
美味しいです。


RIMG12499.jpg
ご夫婦でやってはるのか、丁寧な応対で好感を持てました。
また、食べてみたい、行ってみたいお店でした。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


麺工房なか

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:うどん | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 美味しかった♪
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback