藤原 神戸・二宮 料理の技が味わえる呑み処

神戸・二宮です。
三宮駅から歩く事、十数分。
この辺りには、下町の雰囲気がまだ残っていますね。

RIMG12339.jpg
「藤原」さん。
前にも行ってみましたが、満席でふられてしまい
再チャレンジです。
作家の太田和彦氏もご常連だとか。
まだ、夕方の早い時間帯に行きましたが
何とか席に着く事ができました。
ホント人気のお店ですね。


RIMG12349.jpg
お品書きです。
どれも食べてみたいものばかりで迷います。
良心的な価格やし。


RIMG12342.jpg
きずしの盛り合わせ(600円)を貰います。
お供は、サッポロビールの赤星で。


RIMG12345.jpg
鯖と鯛がそれぞれ盛られています。
鯛がしっとりと端麗で美味。
鯖の〆具合もバランス感があります。
さすが、長年に渡り築かれたお味ですわ。


RIMG12359.jpg
お隣の方が注文された水ナス。
大将の腕でごちそうに生まれ変わります。
お味見させて頂いたが、丁度良い塩加減で旨かった。


RIMG12352.jpg
にごり酒を頂きます。
美酒美彩のひと時を楽しみつつ。


RIMG12347.jpg
自家製玉子とうふ(300円)も。
こんなに、卵が濃厚に味するものは
生まれて初めて食べた。
これを食べられただけでも幸せ。
我が最後の晩餐メニュー入り。


RIMG12353.jpg
鶏ナンコツ入りのつくね
これも渋い。
じっくり噛みしめて
ほとぼり出るくる旨味を一滴まで
味わいます。美味しかった。


RIMG12357.jpg
食べてたら、生ビールが飲みたくなって注文。
クリアーで雑味もなく旨かった。
丁寧に仕事をしてはるのが良くわかります。

また、是非とも大将の料理とトークを
味わいに行ってみたいですね。
オススメのお店です。

混んでいる事が多いので
開店早い時間に行かれるか、予め電話で空席確認された方が
良いかと思います。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


藤原

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:居酒屋 | 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)三宮駅(阪神)

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • ひでちゃん
  • URL

こんばんは、私も大田さんの本でこの店知りました。鯛のキズシが絶品らしいですね。訪問されたのが羨ましいです。

  • aki
  • URL

こちらのお店はあらかじめの予約ができません。電話した時に運よく席があいていたら何分かは席を確保してくれますが・・・

  • うなぎん
  • URL
ひでちゃんさん

いつも、おおきにです。

お忙しいとは思いますが、是非機会作られて行ってみて下さい。
それだけの価値ありますよ。

> こんばんは、私も大田さんの本でこの店知りました。
鯛のキズシが絶品らしいですね。訪問されたのが羨ましいです。

  • うなぎん
  • URL
akiさん

あれあれ、席を空けてはったので。
僕の勘違いですね。
修整しておきます。すみません。
ありがとうございます。

> こちらのお店はあらかじめの予約ができません。
電話した時に運よく席があいていたら何分かは席を確保してくれますが・・・

Leave a Reply










Trackback