よつば屋 福岡・西新 温かい気持ちになります、一杯です。

先日の福岡ネタです。
投宿するホテルの最寄り駅西新へ。
西南学院大や修猷館高校等々がある文教エリア。
駅からホテルまで歩いていくと
学生さんらと多くすれ違った。環境もお上品な感じやし。
子供を育てるには最適かな。

午前中、バタバタとやり残していた
用事や作業をしていたので、食事はまだ。
お腹が空きました(笑)
しかし、時刻は午後2時過ぎ。
ランチタイムは過ぎているよなぁ。
駅近くのまだ開いていたラーメン屋さんに。


RIMG12448.jpg
「よつば屋」さん。
西新商店街、ダイエーの裏手かな。
魚屋さん、八百屋さん、鶏肉屋さん等々が並んでいます。
庶民的な雰囲気の中にお店があった。


RIMG12444.jpg
らーめん一杯500円。
安いよなぁ。
ラーメンだけでなく居酒屋メニューも。
夜は、居酒屋使いもできそう。
夜、食べに行く予定があるので
オーダーはらーめんのみ。


RIMG12445.jpg
紅ショウガ、胡麻、高菜にニンニクと
博多らーめんの定番薬味がそろって置かれています。
お若い男女お二人で営業されています。
カウンターメインで奥にテーブルも。

ご店主はキビキビした応対で。
女性の方は、冷風機の風があたる様にしてくれはります。
こんな気遣いは嬉しいよね。


RIMG12438.jpg
ゆでたまご(50円)トッピング。
LLサイズと思われる大玉1個分ゴロンと入っていた。
チャーシューは薄切り、肉と脂分のバランスが良い。


RIMG12441.jpg
細麺で滑らか。
スープとも良く馴染みます。
豚骨はそんなきつくない白濁系。
塩気もそこそこ。万人受けするお味かと。


RIMG12447.jpg
替玉(100円)してしまった。
チャーシューもついてきましたよ。凄っ。
お会計650円也。お安いなぁ。

近くにあったら通ってしまうお店ですわ。
最近、オープンされたそう。
応対に温かい気分になりました。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


よつば屋

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 西新駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

  • ひでちゃん
  • URL

こんばんは安いですね。卵も¥50、替え玉してもこの価格、すばらしいです。この前行ったチェーン店の豚骨は¥790、替え玉¥160でした・、

  • うなぎん
  • URL
ワンコイン

コメントありがとうございます。
ここに限らず、ラーメン1杯の値段が安く感じます。
物価の違いですかね。

> こんばんは安いですね。
卵も¥50、替え玉してもこの価格、すばらしいです。
この前行ったチェーン店の豚骨は¥790、替え玉¥160でした・、

Leave a Reply










Trackback