iloilo(イロイロ) 大阪・堺筋本町、谷四 オフィス街で旅気分

ちょい堺筋本町界隈へ。
お昼を食べようとこちらに。


RIMG12276.jpg
「iloilo(イロイロ)」さん。
インド・バラナシやモロッコ・マラケッシュ等から仕入れた
雑貨にスパイスの販売、そして、スパイス使った料理が楽しめたりと
まさに、イロイロ使いの出来るお店です。
堺筋本町、谷町四丁目各駅から歩いて数分。
ふじ家すし店さんのお隣に4月からオープンされたとか。


RIMG12272.jpg
ランチメニューは、インドのカリー定食のみ。
日替わりで行った日は、ダル(豆)、ベジタブルにチキンキーマ。


RIMG12253.jpg
狭い階段で2階に。デブ体型な私だとギリギリかも(笑)
上がると天井が高い空間が待っていました。
階上には、雑貨類が置かれ売ってはります。
他の女性客の方らが見に上がってはったけど、
狭い階段を降りるの苦労してはったらから自重しました。
降りられへんって、救助求める事態になったら格好悪いから(笑)


RIMG12264.jpg
アラビアン的な灯りがあって良いね。
スーク(市場)をイメージしてはるのかな。


RIMG12255.jpg
ご主人のお手製で内装はしはったらしい。

RIMG12254.jpg
ゲストハウスのイメージだそうです。
男女お二人で営業されていて、インドやモロッコ
その他各地を旅されたとか。


RIMG12266.jpg
アジア各国にも、
こんな感じのテーブルやイスあったよなぁ。


RIMG12267.jpg
私が座ると破壊しかねないので
見てるだけにします(汗)


RIMG12257.jpg
インドカリーの定食が来ました。
プレートも現地で買われたのを使ってはって
旅気分になりますわ。


RIMG12258.jpg
ダル(豆)カレー

RIMG12259.jpg
ベジタブルカレー
ジャガイモ入ったサブジーみたいな感じ。


RIMG12260.jpg
チキンキーマ

RIMG12262.jpg
旨味を生かしスパイス感もあるカレー
辛いだけとか、スパイス前面ではないので
インドカレー好きはもとより慣れていない人でも
楽しめるお味かと。


RIMG12263.jpg
ホウレン草の炒めモノにパパド(塩味豆せんべい)も
付いていて味の変化も楽しめます。
プラオ(炊き込みご飯)が日本人が好む味、炊き具合で
美味しかった。


RIMG12268.jpg
チャイ飲んでしばし異空間に浸ります。
仕事中のランチにもええかも。
良いリフレッシュができそうやもん。


RIMG12273.jpg
夜も営業してはって、モロッコのタジン鍋とかも
楽しめるそうな。

オススメのお店ですわ。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


イロイロ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:インドカレー | 堺筋本町駅谷町四丁目駅天満橋駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • ひでちゃん
  • URL

こんばんは、いろいろなカレーの味がありいいですね。たまにはいいですね。

  • うなぎん
  • URL
スパイス力

どもです。
スパイスの力は、凄いと思います。
食べた後、元気になりますから。

> こんばんは、いろいろなカレーの味がありいいですね。
たまにはいいですね。

Leave a Reply










Trackback