淡水軒 神戸・元町 高架下で老舗の味を楽しみます。

神戸・元町ぶらぶら。
酒商熊澤を出た後、もう一軒(笑)


モトコー(元町高架通商店街)の入口
JR東海道線元町駅すぐにあります
「淡水軒」さんに。
餃子を食べに。。
小籠包を食べたいというリクエストあったけど。。。
酔ってたし(大汗)
モトコーに行く時、いつもお店の前は通っていたけど
入ったのは初めて。


RIMG12211.jpg
ビール頼んでつまみを。
追加オーダーはできませんって。
酔っ払いやったからかなと思ったけど、カウンターのみ11席の
小さなお店で常にお客さんが来はるからね。
さっと飲んで食べてがマナーですわな。
でも、長居したくなるラインナップ。


RIMG12212.jpg
きゅうりの酢漬け
上にかかった薬味がええ出汁出て旨かった。


RIMG12214.jpg
焼ぎょうざ
焼き具合、具の食感が美味しい。
長年の味ですねぇ。


RIMG12210.jpg
たれは二種類。
味噌たれが出て来るところは神戸流。
「関西」という言葉が一般的になってきて
東京とか他のところの人は、大阪、神戸、京都等々
ワンセットで見てはるけど、それぞれ文化も方言も違うねんけど
知っとう??


RIMG12217.jpg
肉汁たっぷりの水餃子。
ホクホクした気分になりました。
麺類も気になったので、また行ってみたい。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


淡水軒

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:餃子 | 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅


関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback