フレンチです、立ち呑み屋さんの。松屋酒店 神戸・魚崎 

久し振りに、神戸・魚崎へ。
ちょっと、昼酒飲みに。
いえいえ、フレンチのランチざます(笑)
たまには、うなぎんでも食べるんですよ。


松屋RIMG3752s
でも、お店は立ち呑み屋さん。。。
「松屋酒店」さんです。
阪神本線魚崎駅から歩いて7,8分位のところにあります。
以前もアップしましたが、こちらのお店。
酒屋さんの角打ち立ち呑み屋さんですが、
奥にお座敷がありまして、ランチのフレンチコース、
夜にはフレンチやお鍋の宴会等ができます。
予約は必須ですけどね。10名位は入れるのでは。
週末だと人気でなかなか予約が取れ無い事も。
今回、2ヶ月前に運よく予約ができたので、
美味しいモノ食べるの飲むのが好きな方々らと行ってきました。

以前、松屋酒店さんにお伺いした時の記事です。ご参考に。
http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-1532.html
通常営業の立ち呑みで。
http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-1331.html
フレンチのランチコースで。


RIMG12171.jpg
ランチコースお一人様2千円を頂きます。
前菜、スープ、料理2品にコーヒーとパンが付いてきます。
ホワイトボードに本日のお品書きが書いてありました。


RIMG12159.jpg
日本酒メニュー

RIMG12178.jpg
飲み物メニュー。
ワインのボトルも1,500円から用意されています。
酒屋さんだけにいろいろ種類があるので好みが別れても楽しめそう。


RIMG12179.jpg
大瓶ビールが380円。立ち呑み屋価格でご提供。

RIMG12165.jpg
一品目の料理。
ハンガリー産鴨ローストのサラダ
お店のご主人。
フレンチでも腕を振るってはったので、味は保証付き。
やわらか鴨が野菜の舞台に乗って登場。
旨味たっぷりの世界です。

RIMG12166.jpg
赤ワイン頂きます。

RIMG12168.jpg
すっきりした飲み口で食が進みます。

RIMG12172.jpg
スープです。
里いものポタージュスープ
里いもの滑らかな口あたりにビックリ。
優しい味で旨い。


RIMG12175.jpg
出されるパン、バターも美味しいのです。
御影にあるパン屋さん(店名失念)のモノ。
お代わりを2回もしてしまった(汗)


RIMG12181.jpg
お魚料理。
マゴチのポアレバジルソース添え


RIMG12185.jpg
マゴチを初めて頂きましたが、あっさり食べやすく美味しい。
年配の方でも楽しめるかと。
バジルソースの風味付けもええねぇ。


RIMG12191.jpg
しっかり目の赤もらいます。

RIMG12186.jpg
骨付子羊のソテートマト風味ソース
少しガーリックの風味が付いたソースと羊の旨味がマッチング。
美食の物語が始まりました。満足でございます。


RIMG12194.jpg
コーヒーです。紅茶も選択可。
香りの立つ味わいの一杯にほっこり。


RIMG12198.jpg
お座敷で2時間あまり。
グループだけの貸切なので気兼ねなく料理を楽しめました。

次は、夜の宴もしたいなぁ。
スッポン鍋で(笑)

ごちそう様でした。
フレンチコース、立ち呑み共にオススメのお店です。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 魚崎駅南魚崎駅青木駅

関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback