ラーメン東大 道頓堀店 大阪・なんば道頓堀 すき焼き風ラーメンは玉子と共に。

とある飲んだ日。
こんな日ばかりな気もしますけどね(笑)
ラーメンが久し振りに食べたくなった。
近ごろは、オヤジ化かあっさりとうどん、そばで
〆をしたり、食べなかったりとヤバイ気もしていますが、
この日は、元気だったのか
こちらに。


RIMG12148.jpg
「ラーメン東大 道頓堀店」さんに。
徳島ラーメンのお店。
すき焼き風の濃いスープが特徴的。
以前、京都駅ビルにあるお店で食べた記憶があるなぁ。
道頓堀のラーメン店密集エリアにお店が。
ほん近くには、神座さんや金龍さん、金久右衛門さん等々がありますね。

RIMG12149.jpg
すき焼き風に玉子をからめて食べてみてとありますな。

RIMG12147.jpg
生卵がドンとテーブルに置かれております。
玉子マイスターさん選定らしくええ玉子やね。
1階は厨房とカウンター席が少々。
2階には、テーブル席とカウンターの構成。
席数的に上にあがって食べる方が多いかも。

RIMG12152.jpg
来ました。
王道肉入り(850円)
特徴的な色合いしたラーメンが。
中に玉子をポンと入れますぜ。


RIMG12153.jpg
中細麺がスープと馴染みます。
つけ麺とラーメンの間的な
味の濃さ。


RIMG12157.jpg
お肉と玉子の相性は良い感じ。
味付けされたバラ肉が盛られています。
もっとアツアツだったら仲の良さが
わかったかもわかりませんが。
久し振りに食べられて良かったですわ。

ごちそう様でございました。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


ラーメン東大 道頓堀店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

  • ひでちゃん
  • URL

東大、京都ラーメン横丁で行きましたよ。卵入れていただきました。道頓堀も昔は私の記憶では金龍だけでしたが、今は激戦区になりましたね。

  • うなぎん
  • URL
食べはりましたか。

返信が遅くなりまして申し訳ありません。

食べはりましたか。
独特の味ですき焼きラーメンみたいでした。

道頓堀もたこ焼屋さんだけでなくラーメン屋さんの勢いも
結構ありますね。外国人旅行者にもラーメンは人気ですわ。

Leave a Reply










Trackback