櫛羅 (くじら) 大阪・なんば 今、激アツなウラなんばにある千代酒造直営立ち呑み屋へ

休日の夕方。
どっか飲みに行こうと考えつつなんば高島屋周辺をうろうろ。
最近、この辺りはご無沙汰をしている。
気取りのない庶民的な感じにホッとするわ(笑)
どちらかと言うとキタよりもミナミの方が好きかな。

向こうの方からレゲイっぽい長髪のオッチャンがチャリンコに乗ってやってくる。
なんばらしいなぁと思ってたら、オーイって(汗)
こういう人、梅田辺りには余りおらんよね。
絡まれたらイヤやから目を逸らしたら
ぐっさんやった(笑)
http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/
炎の浪花男の 『グルメ ラヴィリンス』

私がブログを始めるきっかけ作ってくれはったり、何かと付き合いある人。
お昼の仕事帰りらしく飲みに行こうとなった。偶然とはいえ、これも縁ですわ。
お店をやってはるから、なかなか機会も無くて久し振り。

一緒にウラなんばへ行きますよ。
今、なんば高島屋向い側東、道具屋筋、日本橋周辺は激アツやね。
新しいお店がドンドンできてきている。
いずれも安くて旨い的な雰囲気、
まずは、一軒行ってお互いの近況やらいろいろ。
その後、こちらに。


RIMG12132.jpg
櫛羅(くじら)さん。
奈良・御所(ごせ)にある酒造会社千代酒造さん直営の立ち飲み屋さん。
銘酒「篠峯」(しのみね)、「櫛羅」(くじら)を醸造されています。
日本酒が苦手な私でも美味しく頂けます。
http://www.chiyoshuzo.co.jp/
千代酒造さんのHP


RIMG12128.jpg
もちろん、日本酒で。
ご主人が選んでくれはった、「篠峯」を


RIMG12130.jpg
無炉過とうすにごり
フレッシュな香りに包まれた酒で食も進みます。


RIMG12123.jpg
トマト丸ごとのおでん。
ジューシーな果汁とおでんの出汁のハーモニーが嬉しい限り。


RIMG12126.jpg
こちらも。

RIMG12125.jpg
さい干しも。

RIMG12133.jpg
これは、ちょっとお塩で頂きます。
酒飲みの心をくすぐる肴たち。

おいしゅうございました。
オススメのお店です。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


櫛羅

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • ひでちゃん
  • URL

こんばんは、トマトのおでん、食べたこと無いですし、味は想像できません。美味しそうですね。家とは逆なんでミナミ方面は全く行きませんが中々いい店があるんですね。

  • うなぎん
  • URL
とまとおでん

毎度でございます。

茹でたトマトといった感じでしょうか。
それにおでんの出汁と果汁が。
ちょっとイタリアンですかね。
機会あれば大阪ミナミへもお越し下さい。

> こんばんは、トマトのおでん、食べたこと無いですし、味は想像できません。
美味しそうですね。家とは逆なんでミナミ方面は全く行きませんが中々いい店があるんですね。

Leave a Reply










Trackback