豚汁を朝飯で食って二日酔い醒まし 十八番 天五店 

GWが明け、今日からお仕事再開という方も多いのでは。
一日の始まりは朝飯から。
私の場合は、できる限り欠かさず食べています。
そして、ご飯党。
アンポンタンな我が脳に糖質与えてシバキ(笑)

ところが、たまに朝飯の準備がない時も。
前夜飲みすぎやら二日酔いとかで。。。(大汗)

そんな時に、特に重宝します。
「十八番天五店」さん。


IMG_1212.jpg
格安で中華を食べられるお店です。
私の場合は専ら朝飯利用ですが。
朝5時から朝食サービスやってはります。
熱々の白ご飯が美味しいんですわ。


IMG_1194.jpg
とん汁定食350円プラスおかず50円

ご飯の量、豚汁もたっぷり過ぎ。
大衆食堂の大メシ位ある。食べるのに苦労する(苦笑)
貝汁もあるけど、豚汁は野菜もぎょうさん入っているからええねん。


RIMG11572.jpg
朝ごはんセット300円。
これは、みそ汁を豚汁に変えてプラス50円の350円也。
ご飯、汁の量が丁度いい。小皿のおかずは好きなモノ2種選択可。


IMG_1214.jpg
別の日で食べたもん。

IMG_1215.jpg
熱々で具たっぷりの一杯。
しっかり食べて今日も一日頑張りましょうか。

ごちそう様でした。




関連ランキング:中華料理 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅



人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • ひでちゃん
  • URL

こんばんは、この店私はよく昼に寄りますよ。ワンコインランチ等格安でボリュームある定食がいいですね。朝はさすがに行けませんが美味しそうな朝食ですね。

  • うなぎん
  • URL
ひでちゃんさん

いつもコメントありがとうございます。
毎度返信が遅くてすみません。

昼夜問わず格安で提供をしてくれはるのでいいですよね。
たまにワンコインステーキ定食もあるし。


> こんばんは、この店私はよく昼に寄りますよ。
ワンコインランチ等格安でボリュームある定食がいいですね。
朝はさすがに行けませんが美味しそうな朝食ですね。

Leave a Reply










Trackback