グランフロント大阪、そして立ち呑み。

梅田へ。

今日(4月26日)からグランドオープンするグランフロント大阪の
プレオープンに行くためやけどね。


RIMG11687.jpg
時間まで高架下にある、立呑み大阪屋さんに。
お昼も食べてなかったし。


IMG_1314-001.jpg
いわしの煮たのをレンジで温めてもらいます。
お客さんは、夕方だったからかオッチャンばっかり。
たばこの煙も立ち上る昭和酒場。


RIMG11686.jpg
おでんの厚揚げも。
この後、飲食する予定なので控えめに。


RIMG11684.jpg
角ハイボールで喉を潤します。
ちょっと一杯入れたら血の巡りが良くなってきた様な(笑)


RIMG11705-001.jpg
この辺り。
工事中ばっかりのイメージやったけど
完成すると街並みが変わって道に迷います。
それでなくても、ここ一、二年の
大阪駅、梅田駅周辺の街の変化に、ついていっていないのに(汗)


RIMG11703-001.jpg
大阪駅と直結しているので、一回行ったら大丈夫そう。
多分。。。。


RIMG11697-001.jpg
見上げると高いねぇ。

RIMG11690-001.jpg
4つのビルで構成されています。

RIMG11694-001.jpg
行ってみたいお店も多い。
GW中はとんでもなく混んでいそうな気がします。
ただ、明け方まで営業しているお店もあったりで
使い方はいろいろできそうです。


RIMG11695-001.jpg
グランフロント大阪は、うめきた先行開発区域プロジェクトの一環ですわ。
うめきたは、JR梅田貨物駅を中心に約24haエリア「大阪駅北地区」の新名称で
その東側7haが今回先行開発。まだ、約3分の2は未開発っちゅうことやね。
庶民が住める町開発ができたらええのに。


RIMG11692-001.jpg
広域地図
大阪駅、梅田駅もだけど、阪急、地下鉄の中津駅からも徒歩圏内です。


RIMG11707-001.jpg
いずれにしろ、大阪の活性化に繋がってくれたらと思いますわ。
集合場所に向かいます。
最後までお読み頂いてありがとうございました。

うめきた先行開発区域プロジェクト グランフロント大阪
http://www.grandfront-osaka.jp/
関連記事
Theme: 大阪
Genre: 地域情報

Comment

  • ひでちゃん
  • URL

お疲れ様でした。GWは凄まじく混むでしょうね。私は落ち着いてから行かせていただきます。

  • うなぎん
  • URL
ひでちゃんさん

返信が遅れまして申し訳ありません。

そうですよね。しばらくは混雑していると思いますので
ピークを外して行ってみたいと思います。

> お疲れ様でした。GWは凄まじく混むでしょうね。
私は落ち着いてから行かせていただきます。

Leave a Reply










Trackback