そばの神田 東一屋駅前店 仙台駅西口近く 日常の旨いそば

仙台空港から仙台駅まで来ました。
駅西口から青葉通りを少し歩いたところにあります、お店に。

RIMG11371.jpg
「そばの神田東一屋駅前店」さん。
まだ昼12時前やけど、この日は、早朝から移動したりでお腹が空いた(笑)


RIMG11370.jpg
仙台駅周辺に数店舗展開されています。
いわゆる立ち食いスタイルの庶民店。
でも、自家製麺かつ鹿児島枕崎の鰹節を使ってはるとありますな。
こだわりがええなぁと思ったわ。


RIMG11360.jpg
たぬき(あげ玉)は無料です。かけそば(270円)に入れたら、たぬきそばになります。
ご存知とは思いますが、関西で言うお揚げの入った、たぬきそばではございませんので。

そやけど、ええ形をした揚げ玉ですわ。関西でいう天かすですね。
大阪でも無料で出してはる立ち食いそば、庶民系のお店はあるけど、
中には字の如く、天ぷらのカスみたいなのもあったりで。
タダ(無料)やから文句は言うなっと(笑)


RIMG11361.jpg
野菜かき揚げが人気なのですが、新メニューのえびかき揚げそばをお願いしました。
お値段は400円(だったと思う)
かき揚げの厚みとカリッとした揚がり具合にビックリ。
そして、海老もプリプリで量たっぷり。


RIMG11364.jpg
おそばも結構風味があって良いわぁ。
出汁も辛すぎず、甘すぎずのグットテイスト。
立ち食い系レベルの粋を超えてます。
量もあるので食べ応えありあり。
大阪にもほしいお店やね。


RIMG11369.jpg
オススメのお店です。

美味しいモノ。
なんぼでもお金をかけられたらできるのかもわかりませんけど
庶民が届くお値段で、このレベルのお蕎麦を提供されている事に拍手です。
ごちそう様でした。


そばの神田 東一屋駅前店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | あおば通駅仙台駅広瀬通駅



人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
Theme: うどん・そば
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback