博多串焼きバッテンよかとぉ北新地店 大阪・北新地 素敵に美味しく

超達人店の「究極の生ビールセミナー」後は、
究極の生ビールを、実際にお店では、どんな風に提供をされているのかを
味わう為、サントリーさんのご案内でセミナー参加の皆さんとお店に行きました。

RIMG11160.jpg
お伺いしましたのは、大阪・北新地にあります
「博多串焼きバッテンよかとぉ北新地店」さん。
こちらは、JR天満駅近くでも営業をされていますね。

RIMG11158.jpg
ビルの地下一階に、お店があります。

RIMG11162.jpg
もちろん、ザ・プレミア・モルツ「超達人店」の表示があります。

RIMG11165.jpg
泡の違いでうまさがわかる。
これは、本当にそう思います。
クリーミーな口あたりが全然違うんですよね。


RIMG11166.jpg
さあさあ来ましたよ。
超達人店究極の生ビールが。


RIMG11168.jpg
セミナー参加の皆さんと乾杯。
上から見ても泡がきめ細かくきれいですね。
乾杯のかけ声は、サントリー式に”スコール”で(笑)
デンマークの言葉で、乾杯の意味ですわ。
これは、サントリーさんが昔々ビール作りを学びにいかれたのが
デンマークにある「カールスバーグ社」だったそうで
そこから、サントリー社内でも使われだしたとか。


RIMG11163.jpg
串焼きはどんな感じなのか気になります。他のメニューも。

RIMG11169.jpg
飲み放題のドリンクメニューです。
生ビール以外にもいろいろとありますよ。


RIMG11172.jpg
まずはキャベツが登場。
串焼きはこの上に置かれるそうな。
店内は、北新地らしく照明が落とされ落ち着いた雰囲気。
グループでもカップルでも手軽に楽しめるオシャレな空間。

RIMG11176.jpg
馬刺しに地鶏たたきです。
鶏が甘い。それだけ鮮度が良い証拠。


RIMG11177.jpg
馬刺しもクセなくいただけます。
実は苦手な食材だったんですが美味しかった。
今まで良いものを食べていなかったんだろうなぁ(汗)


RIMG11180.jpg
きゅうりのたたき
ポリポリいっときましょう。


RIMG11184.jpg
お待ちかねの串焼きが来ました。
名物のシロと豚モツ。
シロは豚の大腸の部位を焼いたモノ。
思った以上にあっさりした感じ。
ホルモン系が苦手な人でも楽しめるかと。


RIMG11185.jpg
酢もつ
豚さんの胃袋とかで構成。


RIMG11187.jpg
豆もやし
食感が噛むとリズムカルで楽しい。


RIMG11190.jpg
豚バラ
白系ホルモンは、ちょっと苦手なのですが
パリッと焼きあがっていて抵抗もなく美味しく頂きました。


RIMG11194.jpg
鶏のズリ
コリコリ感が好きです。


RIMG11195.jpg
ハラミ
肉汁と共に。
良い感じです。


RIMG11199_20130414151942.jpg
自家製のさつま揚げ
ほっくり焼きあがっていて酒の肴に最適。


RIMG11202_20130414151948.jpg
鶏つくね
細かく刻まれたナンコツ入り。
つくねの柔らかさにポリっとした舌触りが
アンサンブルとなって嬉しい一品。
また、食べてみたいですね。


RIMG11209_20130414151956.jpg
〆は、山形の板そばです。
こってりしたものを食べたので
さっぱりしたものでというところでしょうか。

でも、なぜ山形のお蕎麦なのかな。
意外な感じが面白い。


RIMG11212_20130414152001.jpg
そばつゆに添えられた薬味も山形風。
いつもとちょっと違う。
こういうの好きですわ。


RIMG11213_20130414151935.jpg
出汁のお味は、東北らしいちょっぴり濃い目。
冷たいお蕎麦が火照っている喉を潤してくれて旨い。


RIMG11215.jpg
博多串焼きバッテンよかとぉさんは、
㈱元気ファクトリーさんが運営をされています。
他には、「焼肉のどん2」、「煮干しらーめんの玉五郎」、「肉五郎」等も
展開され躍進中の元気な会社様ですね。

 
RIMG11157.jpg
よく飲みよく食べて元気になりましたよ。

今回のセミナーからは、やるべき事を、きっちりやったら
答は出るという事を、ビールから教えられました。。
ビールに酔わされてばっかりと思っていたけど違いました(笑)

ご参加、企画頂いた皆様、そして、最後まで読んで頂いた方々
ありがとうございました。


博多串焼きバッテンよかとぉ北新地店
大阪市北区曽根崎新地1-11-24 タカガワ梅田ビル B1F
TEL 06-4799-7447
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 日曜日

超達人店 ~究極のプレミアム・モルツ樽生が飲めるお店~
http://gourmet.suntory.co.jp/find/s_search/sp__11ZESGG1302A/temp__chotatujin/
バッテンよかとぉ北新地店
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0647997447/index.html
サントリーグルメガイド
http://gourmet.suntory.co.jp/index.html
関連記事
Theme: 居酒屋
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback